合コンで盛り上がるネタを教えてください♪
「これで場が一気に盛り上がる!」
「これをすればツカミはOK!」
「これぞ必殺のネタ!」ぐらいのネタを期待してます★
一発芸やミニゲーム、ダジャレなど広い範囲でお待ちしておりますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 一人にターゲットを絞って話すのは、あまり良い盛り上げ方ではないと思います。


 全員が盛り上がるような、ネタ・話術を身につける必要があります。
 そのためには、一つの話題に関してもかなり突っ込んだ知識を持つ必要があります。
 また会話は、キャッチボールですから、どんな話題が展開されても、それをさらに上回る話が展開でき、しかも話題を切り出した人を傷つけないような配慮が必要になってくると思います。

 年齢層にもよりますが、今なら「狂牛病」の話題なんかいいと思いますね。
 「話術」は単なる「芸」を必ず超越し、人の心をつかむと思います。
 まあ努力を惜しまないのであれば、「トランプ手品」はどこに行っても受けますし、ゆくゆく人生で活用できる場面は多々あります。
 
 話題で避けたほうがいいとされるもの:野球の話と政治の話
 上記2つの話題はかなり熱くなる話題ですので、時として不仲の原因になることもあり、仲良くなるまでは避けたほうが望ましい話題として有名です。

 何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさしすせそが言えない

我が家の末っ子1年生になるのですが、どうしてもさしすせそがいえません。

さしすせそがたちつてとと発音してしまうのです。

ゆっくりとさしすせそと言って見せてもたちつてととなってしまいます。

どうやったら、さしすせそがいえるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を含んだ単語をしりとりの中に混ぜて言わせるのです。
あまり間違っていると強く指摘すると逆効果なので、遊び感覚で楽しみながらやるようにとのことでした。(ちなみに私は発音が違っても指摘するのは2回くらいまでにしていました)
そういったことを繰り返すうちにいつの間にかきちんと発音できるようになっていましたよ。もう随分大きくなりましたが全く普通です。

一度きちんと専門家に耳や発音について調べてもらった上で、単に発音が不得手なだけなら上記の方法も参考になるのではないかと思います。

うちの子は就学時健診の時に発音がおかしいということで市の言語の教室へ相談に行くように勧められました。(うちの子の場合は「ら行」が「だ行」になりました)
その時指摘されたのは母親である私が話すときに口をあまり開かないということです。子供は大人の口元を見て発音を真似るので、見本になる者が大きな口ではっきり発音しないと子供は上手に発音できないんですね。
しばらく教室に通うように言われましたが仕事の都合で無理だと言うと、しりとりなどの言葉遊びを勧められました。
子供の苦手な発音を...続きを読む

Q一番受けた一発芸は何?

サークルで一発芸をすることになりましたが、いいアイディアが浮かばず困っています。今まで一番受けた一発芸を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
最近一番笑ったのは、友達の、
「プジョ~」と言いながら、ガオーの顔をしてプジョーのマーク(?)のマネをしたことです…

最近お笑いブームなので、長井秀和や波田陽区などのマネをして、サークル内の超毒舌トークなどしてみては如何でしょう?ネタによっては、今後居づらい雰囲気になってしまうと思いますが…

Q「さしすせそ」は何歳で言えるんですか?

現在3歳になったばかりなのですが、あと「さしすせそ」だけが発音できず、「たちつてと」と全く同じ発音です。これは3歳では普通ですか??子供には「さしすせそ」が一番発音難しいんでしょうか?何歳頃になれば言えるようになるんでしょうか?

Aベストアンサー

元幼稚園教諭・保母です。
まだ3歳では大丈夫ですよ。教え子で年中に上がっても「サ行」が言えな子がいましたよ。やっぱり子供にとって難関ですね。でも先生方も承知で接する機会があれば「サ行」の練習を繰り替えししてました。諦めずに何度も何度も、繰り返しし、けして怒らずに我慢強く練習をしたら言語障害がない限り言えるようになりますよ。大丈夫です。焦らずゆっくりとね。無理しちゃうと言えないからって内気な性格の発祥になりかねないので・・・・。

男の子の方が発音には苦労してました。女の子はわりかり口が達者で、しゃべるのも早いし・・・話はすごいし・・・。男の子はわりとのんびりだったかな?でもどっちにしてもコミュニケーションも大事ですね。

小学校に入るぐらいまでには全部のひらがなの発音がちゃんとしますし、保育園や幼稚園でも練習はしますしそれ以外でのご両親の力のみせどころ。
頑張ってください。

Q私は自虐ネタが嫌いです 最近自虐ネタをよく見ます 例えば「マンガで分かる心療内科」というマンガで

私は自虐ネタが嫌いです

最近自虐ネタをよく見ます

例えば「マンガで分かる心療内科」というマンガでは作者をモデルとした登場人物が他の登場人物に叩かれていますけど、(一種の自虐ネタ)そのようなシーンが幾つもあって鬱陶しいです

その他にも自虐ネタを見つけて腹立たしい気持ちになったことが何回もあります

自虐ネタが嫌いな人は他にいるでしょうか
また、自虐ネタに遭遇したときどのように対処すればいいでしょうか

Aベストアンサー

正直、マンガで分かる心療内科の自虐ネタはひどい(イタイ、つまらない)方だと思います。
私もあれは嫌いです。
どう対処と言っても、見ないようにするしかないでしょうね。

Q「女のさしすせそ」の躾

「女のさしすせそ」、裁縫、躾、炊事、洗濯、掃除というのがあります。
他のものはわかるんですが躾だけがよくわかりません。
「女のさしすせそ」で言っている躾とはどういうことなのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分自身が礼儀作法を身につけていること、という意見があるようですが、これは「子供の躾」の方が、昔から言われてきた模範解答です。

 なぜなら、これらは「重要な順番」に並んでるからです。
 「躾」が自分自身の礼儀作法のことを指すとすれば、これは「子供そっちのけで自分自身を躾よ」という意味になり、言葉の意味も理屈もよく分かりません。
(裁縫が躾を抜いてトップに立っているのは、言葉尻を合わせたわけではなく、昔の日本人が徹底的なリサイクル主義者だったからです)

 まぁ、時代の流れからすれば、「自分の礼儀作法」の方が大事なのかもしれませんが、この言葉はあくまで昔のものですので、「子供の躾」ということになってしまうのです。

Qこれぞ赤い糸ってな出会いがあれば教えてください

僕は現在24の男です
平凡な毎日に少々飽きてきました。
カノジョがいれば嬉しいのですが1年前に女性を粗末にしてしまった祟りでしょうか、まったくカノジョが出来ません。
休日前夜なんかはカップルだらけで寂しい限りです。
いた頃はそれが当然の光景だったのですが・・・・・。
友人の紹介や、ナンパ、会社関係やバイト仲間とか平凡なやつではなく、
うぉぉぉ~~これぞ!赤い糸だったのかーって感じの出会いが欲しいです
皆様のそんなエピソードが御座いましたらお聞かせください。
また、アドバイスも宜しくお願いします。

Aベストアンサー

赤い糸としか思えない恋愛結婚を知り合いがしました

A(彼女)が 休日に 一人遊びに出掛けた先で 急に咳が出始め止まらなくなりました
ちょうど 通りかかった男性B(彼)が 大丈夫ですか?と声を掛け 心配して そばに居てくれ
ようやく咳が治まり Aがお礼を言うと Bが
時間があるなら珈琲でも
と 誘ってくれたので
心配してくれた気持ちが嬉しかったAは 一緒にお茶を飲みました

これからの行き先が 偶然にも同じだったし お互い一人だったので 一緒に行ったそうです

仕事の話とかをするうちに お互いの職場に共通する取引先があるのが分かったり
同年代で学歴も似てましたので 話が合い つき合うようになりました


一年の交際を経て 結婚を意識し お互いの親に紹介すると 両家とも申し分ないと大喜びしました

どんな占いをしても 相性が最高でした

これは 運命の赤い糸だと思いました

何故なら お互い知り合うまで 仕事一筋で 全く異性の影がなかったそうで 職場の人達も 一様に驚いたそうです

Q料理のさしすせそ

こんばんわ。
基本的なこと何ですが・・・料理の「さしすせそ」の「す」って何ですか?
味付けの時、入れる順番ですよね?お酢だったら、めったに料理に入れないのに、「す」はお酢ですか?
さ・・・砂糖
し・・・塩
す・・・お酢?
せ・・・醤油
そ・・・味噌

また、料理には「さしすせそ」以外にかきくけこ?みたいなのありますか?

Aベストアンサー

さ 砂糖
し 塩
す 酢
ここまでは、分子の大きさ(大きい順)です。
分子が大きければ、素材に染み込みにくいのでこの順番で調味していきます。
せ 醤油
そ 味噌
この二つは、加熱(特に沸騰すると)香り成分が気化してしまい、香りが飛んでしまいます。
特に味噌は沸騰させない様にします(勿論料理によりますが…)

【さしすせそ】は、和食の基本調味料ですので、お酢は含まれて当然なものです。

最近は、【そ】は、その他と解釈する場合もあります。
例えばケチャップやソース
これらの調味料は、加熱しすぎると、酸味が強くなってしまいますので、火を止めてから入れるのが良いようです。

Q合コンで気になる男性が友達と被った場合 先日3-3の合コンで気になる人がいましたが、友達と被りました

合コンで気になる男性が友達と被った場合

先日3-3の合コンで気になる人がいましたが、友達と被りました。
友達の好みそうな顔だったので、想定していましたが、私も興味があります。

その日、別の人とはLINE交換したものの、その彼とは席も離れてて連絡先を交換しそびれました。
友達も交換していません。

後日、主催の男性に〇〇くんとLINE交換しそびれたから伝えて欲しいとお願いしたのですが
この場合、教えて貰ったら友達にも共有すべきでしょうか?
因みに友達は主催の男性とは以前にLINE交換しています。
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

友達に教えても教えなくても、うまく行く時は行くし、いかない時はいかないしね!そんなに気にしなくていいよ!ただし、
私なら、連絡先を聞いたらまず、教える前に連絡を取ります。そして、
彼が、貴方が遅れて教えたなーと思われないようなタイミングで教えます。ですから、あまり、知ってから教えるまでの時間がありませんので、
自分で、その時間を考えて行動しましょう!

Q「さしすせそ」と合わせ調味料「A」の矛盾

料理の「さしすせそ」
この順番に調味料を入れると、
味がよく染み込むと言われますよね。

でも、料理の本には、
「A」という合わせ調味料がでてきます。

分量の砂糖や醤油を混ぜ合わせた「A」を、
ターッと流し入れる、といった感じです。

この「さしすせそ」と「A」に矛盾を感じるのですが、
どういうことなのでしょうか…?
何か使い分けなど、あるのですか?

Aベストアンサー

砂糖は塩よりも分子量が大きいため、先に塩を入れてしまうと、
材料に砂糖の入り込む隙間がなくなってしまうそうです。
また塩は、素材をかたくする効果もあるので、砂糖の甘味を先につけます。
酢・しょう油、・味噌は風味付けが目的なので、
最後に香りをいかすように使います。

この順番はあくまでも原則であり、生臭みを消すために味噌やしょう油(または酒)で煮込んだり、
炒め物では合わせ調味料にして最後にさっと絡めたり、調理や素材次第で調味料の使い方も変わっていきます。

合わせ調味料は、簡単に手早く調理するために考えて作られたものではないでしょうか?
『さしすせそ』が昔の人の知恵でしたら、『A』は忙しい現代の知恵?

http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

参考URL:http://www.shokuiku.co.jp/mame/mame2/ma101.html

Q何をする人ぞ!

この欄をいつも楽しく読ませて頂いております。
皆さまのご質問、ご回答は大変参考になり 生活の指針としております。

又、確かな文章力、的確なご回答、ただただ感服いたします。
 
ところで、素朴な質問です。
以前から不思議に思っていたのですが、質問、回答が
投稿される時間帯を見ると、昼日中や真夜中と言うのが多くあります。
あきらかに まだお若い世代の方です。

 学校は? 仕事は? 睡眠は?????

勿論、勤務時間は職種によりそれぞれですが、それにしても真昼間や
真夜中の投稿が多いので不思議です。


「 余計なお世話! 」   「 ほっとけ! 」  って?
   ウムム ・・・・・  たしかに (-_-;)

Aベストアンサー

>随分、難しい学問をされているのですね。

別に難しい話ではありません。

http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/maslow.htm


上記ページがわかりやすいです。

大学の教養課程で出てくる程度の学説です。
マーケティングやコピーライティングのテクニックの話でもセミナーでとりあげるコンサルタントよくいます。

よくこんな人はいったいどういう心理でこういうことするのですか?という質問に
たびたび利用させてもらっている学説です。

知っていると人間理解の一助になります。


人気Q&Aランキング