こんにちわw
最近(ゴールデンウィーク)にドラマ「ケイゾク」をレンタル屋で借りて見ました。感想を言うと・・・

最高です!!!!!!!!!!

人生で一番最高だと思わせる番組でした!特に主演の「中谷美紀」「渡部篤郎」が最高でした!後、今こそ人気が出てます「トリック」ですが、なんとその演出の「堤幸彦」さんが「ケイゾク」でも演出を行ってるんです!皆さん絶対見るべしです!

で、長くなりましたが・・・本題です。

「ケイゾク」の続編はやらないのでしょうか?あの「トリック」はいらないほど続編出してるのに・・・。
「ケイゾク」の続編はやらないのでしょうか?

てか、「ケイゾク」のスタッフさん!
続編作ってください!今なら絶対視聴率とれますよ!
何たってあの「トリック」がブレイクしたんですから!
「ケイゾク」>>>「トリック」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

え~っとですね。


ケイゾクが放送終了後、予告が流れたのをご存知でしょうか??
そう、なんと!まだ決定もしていないのに、「ケイゾク/映画」の予告がなぜか流れました。そして、その画面の下には《これは、ウソの情報》などと記載されていたのですが、それにもまけずTBSに「ケイゾクの映画版が始まるんですか?」「ケイゾクの映画はいつごろ公開ですか??」という電話が次の日殺到!!!!!説明するのにも大変でした。

そして、《ケイゾク特別編》では、特に問題なし!

でも《ケイゾク/映画》では、なんと!シーズン2の予告CMが最後に流れるのを多分ご存知のはず・・・・。

だが、これは、最初と同じものでウソと考えられます。

これは、堤さんが企んで、はじめたという説が流れています。


ですので、結果的には「やらない可能性が高い」です。

僕は「やってほしい」派ですが・・・・。
    • good
    • 0

 たしか『ケイゾク』映画版の小説(なんだったかちゃんと覚えてません。

いわゆる謎本ではなくオフィシャルなものだったのはたしかです)だったかに、ネタとしての『ケイゾク2』企画が載っていた気がします。
 柴田が迷宮入り事件を次々と解決してしまい残りの事件がわずかに。このままでは捜査2課がなくなってしまう、ということでみんなで柴田の邪魔をするというところからはじまるという内容だったと思います。

 これはこれで面白そうですが、劇場版の終わり方には納得しているのでこのまま終わってもいいかなと思ってます。といいつつ続編が出たらみますけど!
    • good
    • 0

中谷美紀さんが映画版の舞台挨拶の時に、


「これが最後になると思うと寂しいです」みたいな事をいって泣いていた気がします。

それに、渡部さんと中谷さんが不倫してるという報道がされた事もありましたし、多分もう無いんじゃないでしょうか・・・。
    • good
    • 1

えっと質問は何?


続きなら映画があるよ。
個人的には推理ものが途中でオカルトになってしまうのは嫌いだなあ。
あと、冷凍倉庫の事件ならもっと簡単で実用的なトリックがあるのに・・・と気になりました。

この回答への補足

すいません。
質問は「トリック2」みたいな感じで「ケイゾク2」をやらないかな~?という事です。

今リリースされてる「ケイゾク」シリーズはもちろん全部見ました(特別編、映画)。

私がもう少し年をとっていたならな~・・・。
「ケイゾク」が放送されてた当時(1999年頃)は、私はまだピチピチの中学生だったので、ドラマとか見ていなかったのです><

なんでこのような最高傑作をすでに世に出てしまったんだろうか・・・。当時の中谷美紀と渡部篤郎のコンビを永久のものにしてほしいこの感覚・・・。ちくしょ~!さすがの中谷美紀ももうそろそろ30代になってしまいます><
あのオープニング曲(クロニック・ラブ)が頭から抜けられない!!

後半愚痴になってすいません。

まぁ結果はなんとなく予想はできるんですが、わらにもすがる思いで投稿してみました。「ケイゾク2」はでるんでしょうかね?

補足日時:2005/05/07 00:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中谷美紀さんの結婚条件は便座を下げる男性!(長文)

下記ニュースを見てびっくりした。

中谷美紀、結婚条件は「便座下げる人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000011-nks-ent

笑いを含んだコメントにしろ結婚条件として言っているのだからそれだけ中谷美紀さんにとって重要なことなんだと思う。

同性として便座問題は感じることがあるけど、そういう問題に出会うのは基本は家族内だと思うのです。
確かに女性として男性には使用後は便座を下げておいて欲しいと私も思います。
しかし父や兄や弟などの兄弟があるものにとって「そういうことが配慮できないこと」もあるかもしれない。
昔は10人以上の家族がいたわけでそんなときに便座の上げ下げをそんなに重要視したものかな・・・と思う。というよりそういう時代は便座というものがなかったわけだ。
じゃあ中谷美紀さんは洋式じゃなく和式トイレにすれば問題解決かもしれない。

そんなことより子供が生まれればどうなるか?
おしっこにも連れて行かないといけないしうんちもたいへんだ。
時にはおしっこが手などにかかってしまうのは子育てしている人たちの雑談でよく聞く。子育てというのはそういうもので、きれいとか汚いとか言ってられない。

自分の子供なのだからそんなのきれい、きたないという問題じゃないと思う。それにおしっこでもうんちでも人間の体内からでてくるというものなのだからそうなるとそういうものが体内にある人間自体が汚いのではないか?・・・などと私は思ってしまいます。

この中谷美紀さんのコメントは初エッセー集「ないものねだり」の発売記念トークでのコメントということですが
「ないものねだり」というより
「くだらないものねだり(贅沢病)」(もっと大事なものがあるでしょ?)

と私は思うのですが中谷美紀さんの発言につき気楽にみなさんのご意見をお聞かせ下さい!

下記ニュースを見てびっくりした。

中谷美紀、結婚条件は「便座下げる人」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060129-00000011-nks-ent

笑いを含んだコメントにしろ結婚条件として言っているのだからそれだけ中谷美紀さんにとって重要なことなんだと思う。

同性として便座問題は感じることがあるけど、そういう問題に出会うのは基本は家族内だと思うのです。
確かに女性として男性には使用後は便座を下げておいて欲しいと私も思います。
しかし父や兄や弟などの兄弟があるものにとって「そういうこ...続きを読む

Aベストアンサー

では、気楽に回答をw

著書も読んでませんし芸能音痴の私は中谷美紀さん自身を知りませんが「便座下げる人」と聞いて(読んで)思った事は、

自分が何かをしたあと、次の人の事を思って行動できる人

を、指しているのではないか?と思いました。
ちょっと想像力を働かせれば、分かる事なのに考えようともしない人が多いですからねぇ。

ちなみに我が家では幼少の頃から母が「便座のフタを閉めないのは、おしりを拭かないのと一緒だ」と家族を教育したので、父も兄も弟もキチンとしてます。
(家族は最大9人いましたよ?)
それに、閉めないと間違って愛猫が落ちると困りますしねw
(簡易水洗なので洋式なのにボットンなのです)

まぁ、単にトイレの問題だけの発言ではないと思いますよ♪

Q「痛めつける演出による笑い」について。

テレビ番組でしばしば、「芸人を痛めつける笑い」がありますよね。
「頭にタライ落下」「顔にパイ」「電気ショック」といった類の演出です。
全てが全てではないですが、それを見ると毎回、あのような演出で何故笑えるのか?という疑問が湧きます。
要するに「それを考える人の思考」と「それで笑える人の思考」、そのどちらも理解出来ないんです。

といっても、その程度であればもう見慣れているのでスルー出来ます。
しかしまれにそれを通り越して、芸人が気の毒になるような演出を見ます。
例えば先日のバナナマン日村の全財産競馬や、河本宅に押し入って新築にも関わらず汚す行為などです。
それを見て芸人側の気持ちや製作者側の思考を考えると、「理解出来ない」を通り越して「憤り」を感じます。
その後にそれをふと思い出すと、色々な考えを巡らせてしまい、その時にやっていたことが中断してしまうことがある程です。

恐らく自分の考えが変なのでしょうが、どうしても思い出して考えることがやみません。
そこで質問したいのですが、最初に書いたような程度の軽いものから気の毒なものまでを含め、
何故「そういった類の笑い」で笑うことが出来るのか?その理由を教えてください。回答者様個人の考え方で良いです。
また同時に、自分と同様に「理解出来ない」といった人による回答も待ってます。

あと補足ですが、逆の考え方の人を罵りたい目的ではなくあくまで純粋な疑問からする質問ですので、
「嫌なら見るな」「芸人はそれが仕事」「どうせヤラセ」「個人の勝手」といった回答は求めていません。

以上、冗漫な文章で恐縮ですが、暇なときにでも回答宜しくお願いします。
最後に、こちらの事情により回答に対するコメントが遅れることがありますので予めご了承ください。

テレビ番組でしばしば、「芸人を痛めつける笑い」がありますよね。
「頭にタライ落下」「顔にパイ」「電気ショック」といった類の演出です。
全てが全てではないですが、それを見ると毎回、あのような演出で何故笑えるのか?という疑問が湧きます。
要するに「それを考える人の思考」と「それで笑える人の思考」、そのどちらも理解出来ないんです。

といっても、その程度であればもう見慣れているのでスルー出来ます。
しかしまれにそれを通り越して、芸人が気の毒になるような演出を見ます。
例えば先日...続きを読む

Aベストアンサー

ドリフの番組を見て、笑えなければまず理解されないでしょうね。
ドリフの場合、「リーダーは偉い」という概念をはずして鬱憤を晴らしたらどうか...。というものと考えていたそうです。
そのうちネタがなくなって、大掛かりな装置とかセクハラ気味のネタとかがありました。
志村さんが打ち合わせのときにセクハラまがいをして「本番のときに思いっきりやってもらおう」となり、ハリセンでもものすごいスイングで振って叩くそうです。
そうでもしなければ、笑いは中途半端、叩く相手も躊躇して見る側のスッキリが望めなかったらしいです。
今は、「きれいなお笑い」(漫才とか)が多いですが、結果的にそれも長持ちしないので、そういう方向にいかざろう得ないのではないでしょうか。
明石家さんまさんがたけしさんに大事な車を車庫入れに見せかけて、ぶつけるというのもありましたが、あの後、さんまさんの談によると
結局誰が弁償するかでもめ、最終的にはテレビ局が支払うことにしたそうです。
http://encul.impress.tv/host/pj/dou/suidou/about.htm
の「再生」でも、笑ってなければ使用できないでしょう。(単なる事故なんですから。)
俳優の大泉洋さんが全国区に出たきっかけも、ここのリンクからなんです。
あくまでも、「動物性本能」が人間にも少しはあるのですから。
僕はそこそこ好きですね。でも現場だと笑いませんね。

>要するに「それを考える人の思考」と「それで笑える人の思考」、そのどちらも理解出来ないんです。
返し質問なのですが、「勉強のできる子」と「勉強のできない子」の差。そして、「できない子の思考」はどのようにできたのでしょうね。
あと、なぜ「暴走族」がいるのか、「その子たちの思考」も考えたことがないです。なぜ、日本の場合「東大生などの6大学」にはいると「頭いいのね」って言われるのでしょうか?
そこに何かヒントでもあれば、いいのですがね。

ドリフの番組を見て、笑えなければまず理解されないでしょうね。
ドリフの場合、「リーダーは偉い」という概念をはずして鬱憤を晴らしたらどうか...。というものと考えていたそうです。
そのうちネタがなくなって、大掛かりな装置とかセクハラ気味のネタとかがありました。
志村さんが打ち合わせのときにセクハラまがいをして「本番のときに思いっきりやってもらおう」となり、ハリセンでもものすごいスイングで振って叩くそうです。
そうでもしなければ、笑いは中途半端、叩く相手も躊躇して見る側のスッキリ...続きを読む

Q中谷美紀はどこかに住んでいるのか

中谷美紀はどこかに住んでいるのか

Aベストアンサー

どこにも住んでいないという事になれば、それはホームレスって事になるのか?

Q「奇跡」と「軌跡」の発音がおかしくないですか?

最近、テレビを見てて、発音で?と思うことがあります。
「奇跡」の発音を「軌跡」の発音で言っていますよね。
気になっているのは僕だけでしょうか。
みなさんは気づいてます?

Aベストアンサー

「箸」と「橋」と「端」
「雲」と「蜘蛛」などのように関西と関東(?)ではちがうのでそれと同じかと・・・。

Q中谷美紀はなぜ「軍師官兵衛」に出演しているのですか

中谷美紀はなぜ「軍師官兵衛」に出演しているのですか

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122048547

他の情報としては

http://minkara.carview.co.jp/userid/1289901/blog/31576150/

プロデュー、語る
所作が手馴れており安心できる、とても美しい

実際には、7歳年下の光
なのに中谷さんは、岡田の5歳上でしょう?
な、ご質問かと想像しました。

実年齢より、中谷さんの演技をかわれて・・・
ということだと、思いました。

Q「レンタル・ビデオの人気」と「テレビの低迷」

「テレビが低迷している」とよく言われます。私の周囲でも、そう実感します。

 その原因として「レンタル・ビデオの人気」も大きいように思うのですが、皆様はいかがお考えですか。

 「映画」は潤沢な予算、並外れた予算をかけて作られますから、テレビよりも仕上がりがいいのは当然ですが・・・。

 もっとも、全国通津浦々、ビデオショップがあるわけではない、という事実もあります。

 いかがお考えですか。

Aベストアンサー

レンタルビデオの最盛期は1990年の四半世紀前であり、現在売上規模は1/4以下に低迷していて、TSUTAYAとGEOしか生き残れない末期状態。テレビの低迷より先に衰退しています。

映画も、制作本数は2009年ごろから増大していますが、売上規模は横ばいで、1本あたりの制作費が激減しています。これはここ15年TVドラマ、TVアニメの映画化に依存していて、テレビ局の低迷で制作費が集まらないから。アニメは制作費が変わらない上に動員が見込めるので、ここ数年の観客動員数はアニメ劇場版と漫画実写化だけしかランクングに上がらなくなってしまいました。
http://www.garbagenews.net/archives/2034792.html
ただ、今年は異様な映画の当たり年でヒットが連発し、予想売上修正した映画会社が多く、来年以降、明確に動向が変わります。

Q日曜ドラマIQ246について。 中谷美紀演じる、森本朋美が被害者の遺体と記念写真を撮りますが、その時

日曜ドラマIQ246について。
中谷美紀演じる、森本朋美が被害者の遺体と記念写真を撮りますが、その時の「はい、メラニン」という言葉はなんなんでしょう?メラニンって何ですかね(笑)?

Aベストアンサー

メラニン色素の略でしょ。
「メラニン」も言った後、「はい、チーズ!」の様に口角が上がるから、笑顔で撮れます。
 意味はないですが、強いて言うなら司法解剖を行う中谷美紀の医者が変わり者だと言うことを強調したかっただけでは。

Qスカパーの「よくばりパック」と「えらべる15」どちらが得か?

スカパーの「よくばりパック」と「えらべる15」はどちらがよいか迷っています。
料金は大した差はないようなのですので、この際「よくばりパック」の方が得なのでしょうか?
どちらにしても、スターチャンネルも付けたいと思っています。

見たい番組の種類は映画が中心で他にドラマ、野球、プロレスなどです。

また、「よくばりパック」と「えらべる15」のどちらにしても元は取れると思いますか?

Aベストアンサー

例えば映画が洋画も邦画も両方で、ドラマも海外と国内両方、ということになると、それだけで15を超えてしまいます。
実際に見てみたらこれもあれもとなるかも知れませんし、新たな興味を持てるような番組・チャンネルも出てくるかも知れません。レコーダーで録画するようになれば放送時間帯にテレビの前にいる必要もなく、好きな時間に見られます。

たった700円の差なのに、見られるチャンネルは4倍以上も違うのですから、自分ならよくばりパックにするでしょうが、とりあえず2週間の無料視聴期間があるのでその間にいろいろと見て考えればいいのではないでしょうか。

ところで、多くのテレビやレコーダーに内蔵されているe2 by スカパーではなくて、わざわざスカパーにするというのは何か理由があるのですか?

Q中谷美紀さんや清浦夏実さんの歌うような曲

清浦夏実さんの『旅の途中』や
中谷美紀さんの曲(MIND CIRCUS、いばらの冠、クロニック・ラヴなど)
のような曲調と声質の歌を探しています。

このような曲調・声質の歌でオススメを教えて下さい。

Aベストアンサー

中谷美紀さんの曲は坂本龍一さん作曲なのですよね。
私も大好きです。

・坂本龍一さんの長女がSister M名義で出した”The Other side of love"は、中谷美紀さんが歌われた「砂の果実」の英語版です。

・坂本真綾さんはどうでしょう?(坂本龍一さんの血縁ではないです)
しっとりとした声質で中谷美紀さんに通じるものがあります。
管野よう子さんという方が作曲された曲が個人的には好きです。
なんとなく中谷美紀さんの曲に通じるものがあると感じます。

Qトリック2のDVD

トリック2のDVDをレンタルで借りて見たのですが、本編の最後のシーンのパスワードがわかりません。どこかに書かれているのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサイトは? 回答の一歩手前です!
先に進むかはakimayuさんにお任せします。

参考URL:http://isweb19.infoseek.co.jp/computer/rudolf21/bbs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報