アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事が原因で離婚かも
私はコンビニ店員で朝6時から9時までと、午後一時から六時までで週五働いていて月収は約19万くらいです。夫は現在仕事をしておらず親の遺産の貯金を切り崩しています。更に統合失調症を患っていますがどうしても好きでそれを承知で結婚しました。もちろん本当に夫が働けなくなったとしたら、どんなことをしても扶養しようと思っています。
夫は、朝九時から夕方までの希望をしていて、朝の時間帯に働く事が気に入らないようです。収入が減ってもいいから今の仕事を辞めてくれと言いますが、田舎でしかも中年女性で20万近く貰えるところはそうそうありません。もし辞めないのなら離婚だと言いますが私は納得出来ないし離婚したくないのですがどうしたらいいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

生活を守る為に頑張っている貴方を応援するのでは無く否定的に見る時点でお二人の関係はどうなのかなと思いました 貴方が支えて養っている

のと一緒です それを応援すら出来ない関係は続ける事が正しいのか疑問です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれから夜、義母、義兄夫婦に来てもらい話し合いをしました。義母に泣きながら土下座された時は流石にいたたまれなかったですが、私の隣で夫は義母に往復ビンタされた頬を抑えながら俯いています。まぁ離婚するしないに関わらず、理解してもらえただけでも少し気持ちがラクになりました。

お礼日時:2024/01/29 20:09

質問の趣旨とは異なるアドバイスですが、


ご主人はそのような病気なら、障害年金には該当してないのでしょうか?
障害年金は、初診日が厚生年金の加入期間で2級であれば、年金額は百数十万円以上くらいだと思います。
初診日が国民年金の加入期間なら、2級で約79万円です。(障害基礎年金だけです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応審査だけはしてみようと思っています。

お礼日時:2024/01/30 16:50

いずれ遺産のお金も失くなり、義母さんも老いります。

自分の体力も落ちます。将来を見込んで準備が必要かと思います。
    • good
    • 0

貴方の苦労が少しは伝わって良かったです 色々な苦労されて本当に大変でしたね 全く理解されずにではたまったもんではありませんが少しだ

けでも気が晴れて良かったです 頑張って
    • good
    • 0

好きであろうと生きていくためには別れた方がいいこともありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A