プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同期に帰りたいと流れました。

お昼を一緒に食べたり一緒に帰る程仲の良い同僚が居るのですが、先日いつも通り朝礼前に世間話をしてると帰りたいと泣かれました。

その現場には私しかおらず取り敢えず慰め、2人とも何事も無かったようにその後仕事をしていたのですがそれ以降度々帰りたい、働きたくない、早く辞めたいとネガティブな発言を言われます。

同僚は3月末で退社予定です(働いて2ヶ月)

帰りたいと毎日言ってくるのでどうしたの?と訪ねると仕事が辛いと言われ、どう辛いの?と聞くと電話に出たくないし仕事もしたくないと言われました(事務職です)

私には彼女の気持ちは分からなかったので、それほど辛いなら体調不良を理由に早退すれば?と言うと、やらなきゃいけない仕事があると言われたので引き継ぐし大丈夫だよと伝えるとでも〜と言ってなんだかんだ毎日仕事してます。

正直毎日ネガティブな事を言われるのも疲れましたし、泣かれるのもしんどいです。
職場で泣く人の気持ちが分かりません。
確かに仕事が嫌な日もありますが仕事だから好きも嫌いもないと私は割り切っているので彼女の気持ちが全くわかりません。

彼女は何がしたいんでしょうか。

A 回答 (5件)

発達障害とか持っていて健常者には分からない難しさ、辛さがあるのかも?


いずれにしても辞めるならもう構わなくていいと思います。
会社は友達作るところじゃないから割り切って。
    • good
    • 0

あなたの前だけで泣くのなら放置でいいのではないでしょうか。

職場でフォローすべきことです。
    • good
    • 0

辛い自分をわかってほしいのだと思います


貴方の前では気が緩んで 甘えられるのかもしれません
他の人の前では怒られると怖い
が先に立つので言えないのだと思います
トイレに行って逃げましょう
    • good
    • 0

放っておけば良いんじゃないですか?


そういう自分のことを悲劇のヒロインだとでも勘違してるアホは少なからずいます。

馬鹿と不幸は伝染るので口を利かない方が良いですよ?
    • good
    • 0

そういうネガティブで病的な子だから、わずか2か月で辞めるんでしょう?


もう関わらないことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A