プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県に住んでる方!!!

このような雪道ってありますか??

「長野県に住んでる方!!! このような雪道」の質問画像

A 回答 (3件)

白馬とかはどうですか?

    • good
    • 0

私は長野県のぼ中央の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいます。


長野県は南北に200キロ以上も長く、南端の町村から北端の町村までは、高速でも鉄道でも3時間以上かかります。
しかも、面積も都道府県の4番目です。

長野県の冬の天気は、北部と、中・南部とは非常に違います。

長野県北部の新潟県に隣接する近い市町村なら、画像の様な道路があり得ますが、今日の現在は、路側の芝生に雪が有る程度ですね。

長野県の国道18号ライブカメラ
https://www.ktr.mlit.go.jp/nagano/douroinfo/


長野県の新潟県境に近い市町村に大雪注意報・警報の時は、長野県の中部・南部は、雲一つない快晴となります。
ただ、非常に寒くなって気温は零下となります。

長野県の中部・南部の雪降りは、中京・東海道・関東などと同じ様な振り方になります。
だから、長野県の中部・南部の住民の「冬の天気予報」は、長野県中南部のの隣接県の中京・東海道・関東などの隣接県を参考にします。
    • good
    • 0

そのような雪道はありますが



そんな違和感ありありの女性は立ってないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A