アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3ヶ月前に気づいたのですが 膝の裏に赤い親指大の真っ赤な内出血のようなものがあります。
以前 質問させて頂いた時に「糖尿病が原因で出来た人がいた」と言う回答を頂いたので 早速病院に(皮膚科)に行きました。(仕事の都合で大病院には行けず)
病院では「理由がわからない、単純性皮膚○○(←ちょっと忘れました)でストレスが原因かも?しかし それだったら2,3週間で治るし。」と言われ 放っておいてまた2、3ヶ月後、様子を見せてといわれました。
ちなみに今はストレスも感じる生活はしておらず 理由がわかりません。
糖尿病の症状で このような事になった事がある方や 理由が少しでもわかる方 是非教えてください

A 回答 (1件)

糖尿病との関連のみがご心配なら、近所の内科の先生の診察を受け、まずは糖尿病のチェックをしていただければ済むことと思います。

その際空腹の状態で受診し、採血をお願いする・HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー:採血時より2-3ヶ月前の血糖の状態を知る視標です)も測定して頂けるか訪ねてみる、のが良いかと存じます。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病で有名な大病院に行きたいのですが なかなか仕事が忙しくいけないです。でも この痣を見るたびに心配になるので来月位に有給を貰おうかとおもいます。空腹でHbA1cですね。素人にはわからないですが手に書いて行って来ます!とりあえず毎日心配する位なら病院にGOですね。回答ありがとうございました