アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物は、夜干しですか?朝干しますか?洗濯物例えば家族5人分干す時何分かかる?会社の同僚に相談したら「10分で終わっちゃうし~」と笑った人がいました。

私は2日分まとめてなので合計2人分を干してる事になりますよね?夜干しですが、ハンガーに服かける、タオルや下着はリングの洗濯バサミでとめるなどして20分かかります。会社の同僚と違いあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は、1枚1枚シワをのばして干してます。服、ズボンはハンガーに1枚ずつかけてます。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/07 21:52

A 回答 (7件)

今は乾燥している時期なので就寝前に加湿目的で干します。

一連の流れで一人分だと大体5分くらいでしょうか。
ただ、洗濯物を洗濯機から取り出した後に皺など気にせずザッと干すかきちんと畳んで叩いてから干すかでかなり時間に差は出るとは思います。ちなみに私は5分でザッと干す性格ですが、主人は15分はかかるかな、と。性格ですかね。
この回答への補足あり
    • 0

パークマンション檜町公園

に住まいして居ります
洗濯は下着のみ全自動です
電力料金は分譲です
共益費と共に引き落としされて居るのですがたぶん
月94万円なのでその中に組み込まれてはいます
額は解らないです。
    • 0

時間貴重です

全自動化畳むだけです
    • 0
この回答へのお礼

夜干しにして1人2日分合計2人分干して15分かかりました。真冬だし乾きわるいですね。帰宅後乾いてなければ乾燥機かけます。毎回全自動化で乾燥までしていて電気代大丈夫ですか?

外に干さないといけないんですね。

なら、朝干します。お日様に当てたいですから^ ^
除湿乾燥機があれば、夜干しますね。
あと、私は子供と2人分で20分かかります。゚(゚´ω`゚)゚。体力の差ですかね?要領の差ですかね?
    • 0

一人暮らしですが、寝る前に洗濯機を回して終わり次第すぐに干して翌日の仕事から帰ってきて取り込んでます。

時々仕事中に雨が降って洗濯し直しにもなりますが(笑)
    • 0

朝干しが普通でしょう。

夜干しは、下着ドロに合うリスクが高いです。
    • 0

馴れです、洗濯機から出すときにすでに仲間わけをして腕に通していますから10分で終わります。

干すのは夜で寝室です。部屋の乾燥を防ぎます、
    • 0
この回答へのお礼

でもハンガーにかけるときしわのばし、両側を洗濯バサミで止めたりしないんですね。何人分干すの?