先日質問したyugopixy10です。
先日質問したときに回答いただいた通りに設定し、
アプリケーションを起動するときには、次のユーザーを使うというとこも、
ちゃんとチェックされているのに
最後にメールしたユーザーで起動してしまいます。
なぜなんでしょうか。
わかる方、回答よろしくお願いします。
初心者でなんでも質問してしまってすいませんm(__)m
ちなみに私が使ってるのはOutlookの5.0です。
前回の質問は以下のURLをご覧ください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136659

A 回答 (3件)

ちょっと説明不足だったので追加です.

先ほどの次回起動時というのは,Windowsを終了せず,Outlook Express(OE)を
起動した場合の事です.
おそらく前回質問時の説明どおりにユーザの設定をして,終了したあとすぐに
OEを起動したので不安になったのでしょう.

いちど Windowsを終了した場合は,ユーザの選択もなく
設定したユーザーで起動しますよ.

ただし,Windowsを終了せずに OEだけを終了した場合
さっきの説明どおり必ず終了してログオフを選ぶ必要があります.
お忘れなく・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうするようにします!
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

相変わらず、ご質問には答えられない初心者の登場です。
同じ初心者同士ということで、以下のサイトをご紹介したいと思ったのです。
この「イサイズPC相談室」は私も多用しています。
相談を見るだけでも勉強になりますし。
もしもyugopixy10さんが、とっくに会員登録されていたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.isize.com/pcsoudan/cgi-bin/pcs_top_pa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速利用してみます!
また次回もよろしくお願いします。

前回の質問を読ませて頂きました.

この場合,メニューから
ファイル>終了してログオフを選ぶ必要があります.
ただし,次回起動時にどのユーザーでログインするのか表示されますので,
メイン以外のユーザーがあるという事を隠したいのであれば,
別の手を考える必要がありそうです.
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
一回ログオフしないとそのまま起動したら同じユーザーになっちゃうんですよね。
アドバイスありがとうございました。