アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーリース車で5年間で15万キロ以上も走行したリース車をリースアップした場合、そのリース車はリースアップ後はどのようになるのでしょうか?
リースアップ後は廃車でしょうか?
そしてそのぐらい走行したリース車でもリースアップ時には傷などがある場合、修理代を請求されてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

リース会社により異なる


一部は、そのまま中古車として日本市場に流れる場合もある
あるいは、そのまま海外市場に流す場合もありえます

リースアップ時に契約以上の距離を走っていたり、キズがあったりしたら、修理代金とか価値が低下分の損失を求められることになる。
ただ、どのようになるかは、契約により異なりますので
    • good
    • 1

リース契約を終了する際のリース車の処理やリースアップ後の状態は、具体的な契約内容やリース会社の方針によって異なる場合があります。

以下に一般的なケースをご説明しますが、実際のケースでは契約内容を確認する必要があります。

1. リース契約終了時の買い取りまたは返却: リース契約終了時、通常は以下の2つの選択肢があります。
- リース車の買い取り: リース車を購入し、所有者として所有・使用を継続することができます。
- リース車の返却: リース車をリース会社に返却する場合、リース会社の規定に基づいて車両の状態をチェックします。

2. リース車の状態チェック: リース車を返却する際には、通常リース会社が車両の状態を点検します。この際、リース車に傷やダメージがある場合、リース会社は契約で定められた基準に従って修理費用を請求することがあります。

3. 走行距離制限の影響: リース契約によって走行距離制限が設定されている場合、15万キロを超えた走行距離は制限を超えているため、超過分の料金が発生する可能性があります。また、契約内容によっては超過分を補償することもあります。

リース契約終了時にリース車が廃車されるかどうかは、通常はリース会社の判断によります。ただし、リース車に大きな修理や改造などが必要な場合、リース会社はそれを選択する可能性があります。

最終的な状況や費用は、具体的な契約内容やリース会社の方針によって異なるため、契約書とリース会社に直接確認することが最も確実です。
    • good
    • 1

東南アジアに輸出でしょう。

15万なら十分走れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A