数年前にPSのソフト『エアガイツ』のミニゲームにアクションRPGのダンジョンソフトがありました。
あれがとても面白くて熱中していたんですが、
他に似たようなソフトがあれば是非教えてください。
できれば『トルネコ系』のシュミレーション型ではなく、アクションゲームのように自分で操作して遊べる形がベストです。
ヨロシクお願いします♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トバル2がいいですよ。


格闘ゲームですが、おまけにダンジョンを潜っていくローグタイプのゲームがついていました。
かなり完成度が高いおまけゲームでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
アマゾンで調べたら安くなってましたね♪
買っちゃいます♪

お礼日時:2005/05/08 23:19

『デュープリズム』はどうでしょうか。

エアガイツと同じくスクウェアでアクション型RPGなので肌に合うかと思いますよ^^;

あと下の方がおっしゃってるようにトバル2のおまけゲームは本当におすすめです。格闘ゲームが主体なのですがおまけの方がハマれるとんでもないゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そのソフトは知りませんでした・・・
買いたいソフトが増えて楽しみです♪

お礼日時:2005/05/08 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蘇我馬子は冠位十二階のどの位ですか?

タイトルにも書かせて頂いたのですが
蘇我馬子氏の冠位が判りません。
冠位十二階の どの位でしょうか?

ご存知の方 お願い致します。

Aベストアンサー

皆さんの回答通りです。    直木孝次郎著の「日本の歴史」より引用した、下記の一文をお読みください。
 天皇や皇族は別として、馬子のほかに冠位の制から超越していた者がどれだけあったか明らかではないが、少なくとも馬子は冠位を持っていない。 ということは、馬子は冠位をもらう側ではなく授ける側であったことを暗示するようである。 
 ただし馬子すなわち大臣(おおきみ)が冠の側からまったく無縁であったかというと、そうでもない。 643年に馬子の子蝦夷がかってに紫冠を子の入鹿に授けて大臣の位をゆずったことが「書紀」にみえ、大臣が紫冠をいただいていたことがわかる。そしてこの冠は十二階冠位の前からあり、大臣の地位にあるものが、これをかぶることを天皇によって認められていたのであろう。 大連(おおむらじ)にもたぶん特定の冠があり、大臣.大連以下の官人には定まった冠の制度がなかったので、推古朝にいたって十二の冠位がつくられたのであろう。 

Qトルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。
やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。
何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉...続きを読む

Aベストアンサー

ミミック入りの壺をぶつけてから、ミミックを吹き飛ばし、場所がえします。

Q冠位十二階

冠位十二階の色(偉い順番)を決めた人って誰ですか?
・・・・・・聖徳太子って外人に見せびらかすために作った空想上の人物ですよね。

Aベストアンサー

色の順位は陰陽五行説から来たもので、色によって官位を表す制度は隋に影響されたといわれています。
ですから誰ということはないんではないでしょうか。
あと聖徳太子が実在したともしなかったとも確固たる証拠はないのであまり断言するのはどうかと思いますよ。

QRPGツクールVXで、ダンジョンを歩くのでなく、『進む』か『戻る』か選択し続け、奥に行くようなダンジョンを作りたい。

RPGツクールVXで、ADVのようなゲームを作りたいと思っています。
RPGのように、敵を、ダンジョンや、特定のイベントでエンカウントさせたいと思っています。
ただADVで、キャラクターを歩かせるのは不自然な気がするので・・・
ダンジョンに行って歩くのではなく、ダンジョンを『進む』または『戻る』という選択肢を設けて1回進むたびにランダムに敵とエンカウントする、敵を倒しながら奥まで行くようなシステムにしたいのですが・・・・
しかし、私はバトルイベントを『進む』を選んだときに発生させるのに、エンカウントするモンスターを直接指定するくらいしかできません。
そこで、ランダムに敵を出現させたいのですが
一体どのようなイベント設定をすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

その場合はマップ上でキャラクターを移動させるのではなく、
ダンジョンの状景を描いた一枚絵を切り替えて移動している雰囲気を出したほうが感じが出るかも。
絵が書けない場合は、いっそ古いパソコンゲーム時代のような
黒白のフレームワークにしたほうが雰囲気出る時もありますよ。
こんな感じで。↓↓↓


敵のランダム出現は………VXってどんなことできるんだっけ…
変数が使えましたよね、確か。
一番簡単なのは、変数Aに1~3の乱数を代入して、
変数Aの値が1の場合はグループAの敵が出現。2の場合はグループB、3はC…
というような感じでやるのが一番手軽だと思います。

Q冠位十二階に緑がないのは何故?

聖徳太子の冠位十二階って、どうして緑色がないのでしょうか。
濃い薄いで白や黒や灰など、微妙な、区別しづらい色にせず、緑を使えば良いのにと思いました。金色や銀色は時代的にできなかったのかもしれませんが、緑色はそんなこともない気がします。緑=嫉妬の象徴、モンスター、毒など、海外では悪いイメージがあるようですが、日本でもそういった理由があってこの制度にこの色が含まれていないのですか?

Aベストアンサー

「みどり」という語が登場するのは平安時代になってからであるが、これは本来「瑞々しさ」を表す意味[1]であったらしい。それが転じて新芽の色を示すようになったといわれる。英語のグリーンも「草」(grass)や「育つ」(grow)と語源を同じくするといわれ、いずれにしても新鮮さのイメージを喚起する色である。
・・・とWikiにはありますが、日本では明治くらいまで、緑は青という単語に含まれていたのではないでしょうか?今でも信号機の緑を青信号と緑なのに青野菜と呼ぶなど、日常で使う日本語や、和歌などのあちこちに名残があります。緑という言葉自体が不遇だった??空や海の青と植物の緑と、ごく身近な色なのに不思議ですよね。

Qアクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。
アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、
ヨッシーアイランド
ロックマン
カービィ スーパーDX
DONKEY KONG
のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。
イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。

加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。
系統としては、

キャッチ!タッチ!ヨッシー!
メイドインワリオ

のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。
ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。
もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です、やはり持っていましたか。
ちなみにロックマンシリーズで最高の難易度だと思うのはロックマン1です。
FC版の悪魔城ドラキュラもかなり難易度が高いです。

ARPGですがアランドラ
SPで販売されていますが、攻略本やサイトがないとほぼクリア不可能です。
内容はほぼゼルダの伝説(上からの見下ろしがた)ですが、謎解きやアクション腕が問われます

Qエアガイツ・隠し部屋?

いまさらですが、
エアガイツのクエストモードに爆弾を使っては入れる隠し部屋があるそうですが、見つけられません。
見つけ方教えてください。

Aベストアンサー

各階に隠し扉があります。
異様に長い廊下や、狭い通路などで爆弾を使ってみてください。通路が現れます。中には宝やら敵やらが待ってます。あそこのダンジョンは自動作成だから、場所の特定は出来ませんが・・・。
実はワタシも自力で出したコトは無く、友達のを見て知ったコトですので、ぜひ試してみてください。

Qトルネコの大冒険で「もっと不思議なダンジョン」にしたい

スーパーファミコンの「トルネコの大冒険1」です。

幸せの箱を取ってきて一応クリアしました。

それからまた幸せの箱を開けてダンジョンに入ったら「もっと不思議なダンジョン」になっていて29階に「奇妙な箱」があると聞いたのですが、幸せの箱の開け方がわかりません。

店では開けられないし、ダンジョンに持って行っても「置く」、「投げる」、「説明」しかないし・・・。

どうやったら開けられるのでしょうか?

Aベストアンサー

幸せの箱を取ることができたんですね。
おめでとうございます。

さて、もっと不思議なダンジョンにしたいということですが、
多分王様に新しくできた大きな店の奥にいる王様に話しかけてから
幸せの箱の前でAボタンを押すと幸せの箱が開いてオルゴールがなるはずです。
そのままダンジョンに入るともっと不思議なダンジョンになっているはずです。

ひょっとすると王様に話しかけなくても箱は空くかもしれません。
奇妙な箱を取れるようにがんばってくださいね!

Qエアガイツのクエストモードのエンディング

いまさらですが、エアガイツのクエストモードの、ハードモード(1人でダンジョンに入る方)をクリアできません。エンディング見た方、どういうのだったのか教えてください。

Aベストアンサー

ノーマルモードと同じようにそのままゲームオーバーとなる(はず)なんか悲しいです。

QPS2のおすすめRPG、アクションRPG、等

最近PS2を久しぶりに使い始めてます。
2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。

FFXとFFX-2、FF12はやりました
ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。
天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。
テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでした。
キングダムハーツ1,2はともにやりました。
ワンダと巨像は意味が分からず、進めていません。

今はブレス オブ ファイア5を3週して、そろそろ他のゲームをしようと思っています。

RPGでオススメはあるでしょうか?
アクションRPGだと大神やラチェット&クランクをやろうかと思っています。
アクションだとゴッド オブ ウォー や どろろを買おうかと思っています。鬼武者2ももう一度買おうか考えています。

ブレス オブ ファイヤ5とFFXはとてもおもしろかったです。
その系統でおもしろい作品はあるでしょうか?
よろしくおねがいします。

最近PS2を久しぶりに使い始めてます。
2002年以降くらいのゲームでRPGやアクションRPG、アクションを探しています。

FFXとFFX-2、FF12はやりました
ドラゴンクエスト8、みんなのゴルフ3、鬼武者1,2,3もやりました。鬼武者は1だけクリアして、2は不良品だったらしく、途中で止まり、クリアできません。3は難しくて、途中で断念しています。
天誅3、紅は3のほうがおもしろかったです。
テイルズシリーズも買いましたが、レジェンディアとディスティニーがあわずに越せませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

「サモンナイト グランテーゼ」
2010年3月に発売された、比較的新しいアクションRPGです。
サモンナイトシリーズの外伝作品ですが、ストーリーの繋がりは無いのでシリーズを知らなくても大丈夫です。
アクションはそれほど難解ではなく、各章の冒頭で中ボス戦の練習イベントが用意されています。
攻撃手段の違う2人の主人公を瞬時に切り替えて戦闘を行うことができます。
街中でのフィールド移動は無く、コマンド選択で買い物やイベント発生などを行います。
キャラの掛け合いは2周目以降に格段に増える要素があるので、1周やってストーリーが気に入れば、2周目はもっと楽しめるでしょう。


>ワンダと巨像は意味が分からず
基本的には「ボス戦しかないアクションゲーム」です。
移動→巨像と戦闘→戻る→移動の繰り返しです。
移動中に剣を掲げれば、次の巨像の場所が判ります。
巨像の緑の草(毛?)の部分にはしがみつくことが出来るので、弱点の部分まで移動して攻撃です。
戦闘が非常に手間のかかるゲームですが、達成感があるので、ぜひ続けてみてください。

参考URL:http://www.summonnight.net/snworld/sngt/

「サモンナイト グランテーゼ」
2010年3月に発売された、比較的新しいアクションRPGです。
サモンナイトシリーズの外伝作品ですが、ストーリーの繋がりは無いのでシリーズを知らなくても大丈夫です。
アクションはそれほど難解ではなく、各章の冒頭で中ボス戦の練習イベントが用意されています。
攻撃手段の違う2人の主人公を瞬時に切り替えて戦闘を行うことができます。
街中でのフィールド移動は無く、コマンド選択で買い物やイベント発生などを行います。
キャラの掛け合いは2周目以降に格段に増える要素があ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報