アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知識を頭に入れてばかりの頭でっかちで、行動に移せません。ハウツー本やネットのライフハックの知識を集めるだけ集めても不安な状態で、そこからさらに行動が起こせません。どうしたら得た知識を活かして行動できますか?

A 回答 (3件)

1,訓練すること。



小さな事から始めます。

思い立ったら後回しにしないで
即、行動に移す。

それを繰り返し、習慣にして
しまう。


2,失敗する覚悟をしてしまう。

行動に移せないのは、失敗を怖れる
からです。
    • good
    • 0

>どうしたら得た知識を活かして行動できますか



別に「知識を活かして行動」する必要あーりません。
    • good
    • 1

その知識に今の状態を変えるものできることはありませんか?



とりあえず、今思いついたら、簡単でも良いので今からやってみてはいかがでしょうか?1歩始めれば2歩目は意外と簡単にできます。
不安については、まずは簡単なことをやって、足りなければ、そこでググったりして知識を付ければいいかと。あと、モノにもよりますが大抵のことは失敗をしながら身につけるものですので、失敗は恐れすぎないほうが良いと思います。致命的なものは別として、失敗というのは言い換えれば勉強ですので、勉強なので若干のコストは掛かりますが、失敗はすればするほどスキルがアップルすると思いますよ。一番いいのは他人の失敗を引き受けることですね。どんどんスキルアップします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A