プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の永年勤続の副賞である10日間の休みの期限がもうすぐ切れてしまうので、今月と来月に海外旅行しようかと思っています。休みを5日ずつ2回に分けて、前後の土日をくっつけようかと。(5~6日のプラン希望です)

来月(6月)はヨーロッパに行こうと思っています。具体的に国などは決めていません。

今月分は、3週目か4週目に行きたいのですが、おすすめの行き先を教えて下さい。

参考までに、二人の旅行歴はあまりなく、夫はヨーロッパ2回、グアム、オーストラリア、私はグアム、ヨーロッパ1回のみです。夫はアジア系は避けたいとのこと、私は暖かいところがいいです(寒いと衣類の荷物が増えるので)。漠然と、ハワイにしようかなぁとは思っているのですが。ハワイにする場合のおすすめスポットなども教えて下さい。

A 回答 (6件)

ハワイお薦めですよ。


全日程で5~6日間ですと、あれもこれも…というわけにはいかないと思いますが、オアフ島に滞在ということを前提で、私のお薦めスポットをお教えします。(とは言うものの、メジャーなところばかりですが…)

(1)ダイヤモンドヘッド。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。ワイキキを一望できます。(旅行パンフレットのちょうど逆から眺めた景色です。)そのときは「水」をお忘れなく。また日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお薦めします。ツアー会社によっては、無料のトロリーが登山口まで運行しています。(私の知る限り、大手の1社のみのようですが…。)今はトンネル内も照明がついて、懐中電灯なしで登れるそうです。
(2)ハナウマ湾。環境保護のためにいろいろと制約があるようですが、そのおかげで非常に美しい海を堪能できます。シュノーケリングで、熱帯魚を間近に見ることができます。ただ、サンゴでのケガには十分ご注意を…。こちらも混雑するので、早い時間帯に行かれるほうがいいと思います。
(3)ディナークルーズ。「いかにも観光客相手…」という感じですが、現実を忘れて楽しめます。とにかく恥ずかしがらずにその場の雰囲気に飲まれてください。でないと後で後悔しますよ。船上からの眺める夕陽や、ワイキキのホテル群やダイヤモンドヘッドは格別です。
(4)タンタラスの丘。ここからの夜景は感動モノです。ただし、自動車でしか行けないところですし、初めての方が、ご自身の運転で行かれるのは危険とのことですので、現地ツアー等で行かれることをお薦めします。(ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景がセットになったツアーとかもありますよ。)

リピーターや、都会を避けてのんびりということであれば、オアフ島(ワイキキ)以外にステイするというのも候補に上がると思いますが、ハワイが初めてということであれば、やはりワイキキを外すわけにはいかないと思います。世界中から人が集まるリゾートの空気を楽しんでください。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もうあまり行き先を悩んでいる間もないのでハワイで決定しようかなと思っています。友人もハワイ楽しかったよ、と言っていたので。色々と素敵なスポットを教えていただき、参考になりました。4つとも体験したいです!

お礼日時:2005/05/12 22:33

ヨーロッパ旅行のご参考になればと思い、書かせて頂きます。


昨年の夏に、妻と娘(小5&中2)の4人でイタリアに行きました。私は海外2回目、といっても、高校生の時の研修みたいなので行った中国と、弟が留学していた時に、母に頼まれて様子を見に行ったカナダだけ。妻と娘に至っては、初めての海外でした。
ちなみに私の語学力は高校生程度(もしくはそれ以下)の英語です。にもかかわらず・・・

個人旅行で行きました。

というのも、私も妻も仕事の関係で、まとまった休みが取りにくかったため、日程が限られてしまいましたので
「1~2カ所に滞在先を絞る」
という事にしたかったからです。

具体的にはベネチア3泊、ローマ2泊です。
本当はベネチアに絞りたかったのですが、帰りの飛行機の都合で、ローマまで鉄道で足を伸ばしました。

ベネチアはとても良いです。治安もよく、観光で成り立っている街なので、英語もよく通じます。
ただ、残念なことに、いわゆるボッタクリレストランもあるのですが・・・
水上バスの1日券を買って回るだけでも、あっという間に時間がたってしまいます。
6月ごろですと、暑くもなく、もちろん寒くもなくでとても良い季候だと思います。

岸辺のベンチに座り、対岸の島の教会の尖塔とアドリア海を眺めているだけでも、幸せな気分に浸れます。
(もちろん私の主観なので・・・すいません)

ただ、日本からの直行便がないため、その点が不便です。それと、他の都市に比べてホテル代が高いです。本土側の街に宿泊する方法もありますが、あまりオススメしません。

私は関空からエミレーツ航空でドバイに入り、そこからウイーンまで飛び、ベネチアに入りました。
アテネオリンピック開催中だったので、ドバイ、ローマ間のチケットが取れなかったためもあるのですが、そのルートが一番安かったのです。時間はかかりましたが・・・(乗り継ぎ含め約24時間)

しかし、ドバイ空港の免税店は世界最大級ですので、時間はかかっても、楽しかったです。

色々書きましたが、もし、日程がかぎられているのでしたら、滞在型のツアー&ご予算に余裕があるのでしたら、旅行代理店に相談されてガイド兼通訳の方の手配をされてはいかがでしょうか?
ツアーであちこちの都市を引っ張り回されると、疲れてしまう方も多いように聞きますので・・・。

では、よい旅を!

参考URL:http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/ab/europ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イタリアは映画「冷静と情熱の間」を見てから、一度は行ってみたいと思っています。娘さんは、その歳で海外旅行を体験できるなんて幸せですね。色々と詳しく教えていただいたので参考にします。

お礼日時:2005/05/12 22:28

ハワイは、マウイ、ハワイなどネイバーアイランドをお勧めします。



特に来月ヨーロッパに行くのであれば、ゆったりとした時間を過ごされるのも良いのではないでしょうか。

火山、フラなどあきる事はありません。

参考URL:http://www.gohawaii.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハワイだったら、↓この中のどれかのプランになると思います。
http://www.hankyu-travel.com/hawaii/fuk.html
H501とH566が地元の広告に載ってたんです。

フリータイムが多すぎると旅に不慣れな私は困るのですが、半日~一日はフリーでゆっくりしたいと思います。

お礼日時:2005/05/07 23:51

こんにちは(^。

^)
ご夫婦での海外旅行楽しみですね。

6月はヨーロッパとのことですが、どちらにいかれるの
でしょうか?
場所によってはそれ以外のヨーロッパに行くこともできますね。

ハワイは5日、6日でも行けれますのでおすすめかと思います。日本人にとってはとても旅行しやすい場所ですしね。参考までにハワイ旅行のURLをつけておきます。今月のイベント情報も書いていますよ。
またはカナダはいかがですか?アメリカやヨーロッパより飛行時間は短いですし。5月だと春で過ごし易い時期だろうかって思います。

どうぞ楽しいご旅行を。(^ _ ^)/~~サヨナラ

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

この回答への補足

6月のヨーロッパは、まだ具体的に決めてません。以前行ったベルギーにもチョコ買いに寄りたいですが、ベルギーに行くためにはオランダとセットになったパックしかなくて、前回と同じコースではちょっと・・・。未経験の地のほうがいいのかな・・・。

補足日時:2005/05/07 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夫が、せっかくなら~とヨーロッパに行きたがります(今回を逃したら定年までまとまった休みがとれないかも!)。イタリアなどは二人共行ったことがありません。

ハワイだったら、↓この中のどれかのプランになると思います。
http://www.hankyu-travel.com/hawaii/fuk.html
H501とH566が地元の広告に載っており、空港までの高速バス券付きなのですが・・・。
知人からブランドバックを、日本より安く買えるなら頼みたいとのことなんですが、少しは安いんでしょうか・・・。今、少しずつ円高傾向ではありますが。

カナダも気になるのですが北部だと寒いのでは~とか心配です。絶景とか楽しめそうですね。

英語、その他の外国語が全くできないので、あんまり恥をかかない旅にしたいと思います。

お礼日時:2005/05/07 23:47

6月のいつころでしょうか。


7月にかかれば、スイスを薦めます。エーデルワイスはにはちと早いですが、6月末ころから、一面のお花畑が歩けます。日本のハイキングコースよりアップダウンが少なく、周りの雪をかぶった山々に囲まれて自然満喫。
服装は、難しいですが寒いとダウンがいることもありますが、その時は山小屋でおいしいコーヒーでも。
思い出の海外ですから、念入りなコースづくりをしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。6月中旬か後半になりそうですが、7月にはかかりません。
私はスイスは行ったことがありません。一面のお花畑なんて夢のようです。ハイキングも好きです。
やはり寒いのが手ごわいですね・・・私は、ものすごい寒がりなんです。しかし、夫はスイス乗り気です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 23:21

ハワイは知りませんが、パリだったらいかがですか?


パックではなくて私の場合、格安航空券と、直接格安ホテル(1泊5000円以下)で行って来ました。パリの話を書き出したら、長くなるので、とめておきますが、
パリ、コペンハーゲン、バルセロナであればまたカキコします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私達は旅行が不慣れなので、ツアーでないと無理そうです。費用はかかっても良いです。回答者様のように格安航空券や、格安ホテルを利用できるような旅上手になれたらいいなと思います。
私はバリは、以前からパンフレットの写真等を見て憧れていましたが、本当にあんなに綺麗な海なんでしょうか。今のところ夫的にハワイ候補が優勢なんで、今後のために参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!