プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯物についてです。
普段洗濯ピンチに下着、靴下、ハンドタオルなど干しています。
周りにはタオルや靴下、彼の下着
真ん中に私の下着という感じで周りで囲って隠すかたちで干していたのですが真ん中の私の下着だけ無くなっていました。
1回に住んで居るのですが柵が二重になっていて1個目は道路と敷地の堺の柵、そして木とか立ってる敷地内とベランダの堺の柵。それぞれ段があり高さもまあまああります。ベランダに入らないと多分洗濯物には手は届きません。4セットほど干していて周りのものはそのまま。下着だけなくなり、上の一つだけベランダ柵外の敷地に落ちていて風に飛ばされたとも思いましたが友人、家族には不自然といわれ、家のものを引っ張り出したら最近着てなくて見当たらないものも。
これは前々から下着泥棒というものをされてた可能性はあるのでしょうか?
それとも運悪く風に飛ばされたのでしょうか?
もう二度と外に干すことはありませんが万が一の時のために対策他にあれば教えて頂きたいです。
文がぐちゃぐちゃですみません。

「洗濯物についてです。 普段洗濯ピンチに下」の質問画像

A 回答 (5件)

泥棒の可能性大いにありますね。

女性下着のみ部屋干しにした方がいいと思います。
万が一の対策とはまた外に干した場合のことでしょうか…
泥棒はどんな狭い隙間も入るしいろんな道具を使って遠くの物も取ろうとします。だから1つだけ失敗して落としたのかもしれません。
外干ししないのが一番です。それでもというなら防犯カメラをつけるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

外にはもちろん干すことはもうないです!
外には下着干さないですけどカメラの設置検討しようと思います。

隠しカメラで証拠を掴んで、警察へ被害届をだせば、捕まえてくれると思います。

• 0

下着は外に干してはいけません。

泥棒もそうですが、グーグルマップの車がある日突然撮影していきますからね。
世界中に発信されてしまいますよ。
    • 0

私も不自然だと思いました。

下着泥棒かもしれません。下着のみ部屋に干した方が良いと思います。
他に対策として「下着泥棒へ 警察に通報しました」とマジックで書いた紙をピンチハンガーに干しておくのはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋に干すことにします。
紙もやってみようと思います

下着泥棒です 彼氏かもしれません

• 0
この回答へのお礼

彼氏は一緒に住んでるので泥棒しようがありません。