今年の3月から6月頃、
MTV japanでヘヴィーローテーションされていた曲で、
タイトルもアーティスト名もわからないんですが、
今になって気になり探してます。


シュールな内容のビデオで、
ファーストフード店で
店員が全員ヴォーカリストの顔になってるっていうシーンが
出てきたと思います。
曲はオルタナ、ギターポップ系で、
サビの部分にきて急にレゲエっぽくなります。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

もう少しヒントを!


PVはカラーかモノクロか。VOは低い声か高い声か。電子音を使っていたかいないか。あえて、似てるバンドをあげるとしたら、誰に近いか。
お待ちしてます。
    • good
    • 0

MTVならいつも見てます。

でも、もう少し詳しく書いてくれればおもいだすかもしれません。Voは男か女か。国内か海外か。バンドか個人か(人数も)。
補足お願いします。

この回答への補足

すみません、情報が少なすぎでした。

Voは男で、ギターを抱えて英語で歌う、白人です。
髪は短髪(7分刈り?くらいだったと思います)で
ビジュアル重視じゃないかんじのたたずまいです。
個人名では出ていなかったので、おそらくはバンドだと思います。
他のメンバーが全然記憶にないのですが・・
バンド名が動物の名前だったような気がするのですが、
覚え違いかもしれません。

ほんとに、もう、うろおぼえで・・
ちなみにMTVでは、一時は新作クリップ紹介のようなかんじで
その曲の一部分がしょっちゅう、流れていたんですが、
たしか、一緒にgrandaddyのクリップが流れていたと思います。

補足日時:2001/09/20 20:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「show me my angel~」というサビの歌詞のレゲエ調の曲

よろしくお願いします。
タイトルのとおり、
「show me my angel~」
というサビのゆったりしたレゲエの曲名とアーチスト名を知りたいです。
インドを旅しててよく聞いた曲で、探し回っても探し出せず、皆様の知恵をお借りしにきました。
サビの中の歌詞ですが、「angel」以外はかなりアバウトな感じなので、イメージで補っていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SHAGGYのANGELって曲だと思いますよ。

いい曲ですよねー♪

Q海外女性ヴォーカリストの曲で…

ある曲のタイトルが分かりません。
ピアノの旋律が美しい曲なのですがちょっとポップロック調。
テレビ番組のバックにもよく流れている、透明感のある美しい曲です。
本日放送『エチカの鏡』の建築事務所社長の語りラストシーンにも
流れていたのですがどなたかご存知の方教えて下さい。
最初はピアノの同じ旋律が繰り返し流れ、女性の歌声が始まり
違う音も混ざってサビヘ、その後またもとのピアノの旋律に戻ります。
私はてっきりアヴィリルラヴィーンの曲だと思っていたのですが
うまく見つかりません。ちがうのかしら…

Aベストアンサー

今晩は
Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/544074

Qお母さんの好きだった海外女性ヴォーカリストの名前を教えて下さい

もう10年以上前になるらしいですが,私の母が好きだったCDをなくしてしまいました。タイトルが "~ wind ~  beneath the skin"で,中でも "torture" という曲が好きだったということです。親不孝な私ですが,たまには親孝行をしてやりたいので,どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

"~ wind ~  beneath the skin"は
『The Wind Beneath My Wings(邦題:愛は翼にのって、愛の翼)』のことでしょうかねぇ
シーナ・イーストン、ルー・ロウズ、パット・ブーン、ソナタ・アークティカ・・・等々が
歌っているおりますがベット・ミドラー版が一番有名です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002JHI/qid=1117882722/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-2486724-4441013

ただ、"torture"がわからないんですよね
私が"torture"と聞いて思い浮かぶ曲はハロウィーンの『Mr. Torture』くらいなのですが
メタルつながりでソナタ・アークティカの『The Wind Beneath My Wings』と
ごっちゃになっている可能性・・・なんてないでしょうか

・・・お母様はメタルがお好きだったりします?(笑)


トリーネ・レインの『Beneath My Skin』というアルバムも1996年発売ということで
年代的には合いますが・・・
http://www.listen.co.jp/nhj/xtpdal0724383823451.jsp


とりあえず、お母様に視聴してみていただいてください

"~ wind ~  beneath the skin"は
『The Wind Beneath My Wings(邦題:愛は翼にのって、愛の翼)』のことでしょうかねぇ
シーナ・イーストン、ルー・ロウズ、パット・ブーン、ソナタ・アークティカ・・・等々が
歌っているおりますがベット・ミドラー版が一番有名です
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002JHI/qid=1117882722/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-2486724-4441013

ただ、"torture"がわからないんですよね
私が"torture"と聞いて思い浮かぶ曲はハロウィーンの『Mr. Torture』くらいな...続きを読む

Qオルタナよりのニューレイブのオススメ!

HEY CHAMP - Cold Dust Girl
がめちゃくちゃ好きです

他にも
Does It Offend You, Yeah? - Dawn of the Dead

The Whip - Divebomb
も好きです

クラブよりになると求めてないので、なるべくオルタナよりのニューレイブはないですか?

Aベストアンサー

Pendulumの「Propane Nightmares」

Rinoceroseの「Cubicle」

あとは
Bloc Partyで「Flux」
多分KlaxonsやHadouken!は押さえているでしょうからこんな感じでどうでしょうか

ニューレイブなる言葉は定義も特徴も曖昧で私の感覚と粗誤があると思いますが参考までに。
オルタナ寄りというよりは、もはやデジロックに近い…?

的外れでしたらお許し下さい。

Qエモ・オルタナ・ミクスチャー辺りでいいバンド

題名見た瞬間「またか」と思った方もいるでしょうがすいません!!

まぁ題名の通りなんですが、今年の3月頃まではちょくちょくHMVや
タワーレコードで色々なアーティストを探してたんですが急に疲れてしまって・・・

で最近ふとまた聞きたくなりまして、色々調べたんですがあまり情報が掴めず困ってます!!

そこでみなさんのお力を少し貸していただけないかなと思い質問しました

ちなみに最近聞いてるのは↓な感じです
(the view between・Skillet・Silent Point・Relient K・Pinboys・Over It・Manafest・Fastlane)

パワーポップも全然OKです!!お願いします!!
ちなみにwaking ashlandやAnberlin等有名所は大体は知ってます。

Aベストアンサー

またかぁ(o;ω;o)ウゥ・・・

ここエモラーゎぁぃ以外いなぃのかな
最近エモラーの質問にゎ他の人答えなぃwワラ
まぁ、あげてるのみると純エモラーでゎなぃよね><;
いつもゎ視聴つけなぃケド、特別につけてあげりゅ☆
尚、ジャンル分けゎぁぃの耳だからよろちくびー(・(・

FOOLPROOF←エモ、オルタナ
http://www.purevolume.com/foolproofca

Flight 409←エモ
http://www.purevolume.com/flight409

HOMETOWN ANTHEM←エモ
http://www.purevolume.com/hometownanthem

THE SECRET HANDSHAKE←エモ、エレクトロニカ
http://www.purevolume.com/thesecrethandshake

HIT THE LIGHTS←エモ、ポップパンク
http://www.purevolume.com/hitthelights

Gone Baby Gone←エモ、ポップパンク
http://www.purevolume.com/gonebabygone

FAREWELL←エモ
http://www.purevolume.com/farewell

ここ最近の注目でゎ
RED PANDAだょー
http://www.bounce.com/news/daily.php/11785/headlineclick

でゎまたねぇー↑↑
ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 こいずみ「エモラー最高☆」

またかぁ(o;ω;o)ウゥ・・・

ここエモラーゎぁぃ以外いなぃのかな
最近エモラーの質問にゎ他の人答えなぃwワラ
まぁ、あげてるのみると純エモラーでゎなぃよね><;
いつもゎ視聴つけなぃケド、特別につけてあげりゅ☆
尚、ジャンル分けゎぁぃの耳だからよろちくびー(・(・

FOOLPROOF←エモ、オルタナ
http://www.purevolume.com/foolproofca

Flight 409←エモ
http://www.purevolume.com/flight409

HOMETOWN ANTHEM←エモ
http://www.purevolume.com/hometownanthem

THE SECRET HANDSHAKE...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報