プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫が図書館で借りてきた本を数冊持って遊びに来ました。
玄関で靴を脱ぐ時に、手がふさがっていたので、とっさにとりあえず玄関の上がり框の床の上に置くように言いました。そしてすぐに本を持ってリビングに入りました。
今更なんですが…
ほんの一瞬とはいえ、借りてきた本を床に置かせてしまった事を後悔しています。本はその後、紙で綺麗に拭きました。これでよいでしょうか?

A 回答 (5件)

問題ないんじゃありませんか?


だって、たたきと言うか、土間ではない訳だし。
手が塞がったままでは、上がるに上がれない訳だし。

きっと気持ちの問題と言いたいのですね。
お孫さんが返却した後にまた他の誰かが借りるものだからと言う、優しさ溢れる対応ですね。
本もそこまで大切にされたら、きっと嬉しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持ちをよくご理解頂き、本当に感謝いたします。
優しいお言葉をかけて頂き気持ちがとても楽になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/02/04 16:32

孫に己の行為の間違いを詫び


どうするのが正しかったか
諭せば良い

私は間違えたけどあなたは間違えないように
    • good
    • 0

室内の上がり框も図書館の本棚やカウンターも位置が


高いか低いかであまり変わらないと思うのでそこまで
神経質になる必要はないと思いますよ。

それよりその状態でバランスを崩して転んでケガする
ほうが問題のような気がします。
    • good
    • 0

いいです。



破れた、水に落とした、燃えた、などの損傷がなければ問題ありません。
    • good
    • 1

それでいいんじゃないんですか?


だって、置かなければ靴を脱ぐことができないだろうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A