鬱病と一言で言っても奥が深いものでしょうし、私自身、自分のことを鬱病であるとは思っていないのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。
というのも、私は高校生くらいの頃から、母親との関係に悩んでいます。母親の何が気に食わないとか、そういうことではないのですが、母の過剰な愛情に押しつぶされてしまいそうになるのです。母自身は、私に対して愛情を押し付けているつもりはないようですし、母のことはとても好きです。ただ、彼女の存在を過剰に意識してしまい、母が悲しそうにするとたまらなく辛いのです。また、就職をひかえ、このせちがない世の中に出るというプレッシャーと嫌悪感で、自分が社会の役に立たない人間であることを痛烈に意識しはじめました。このように、いいはじめるとキリがないのですが、本当に複雑な感情を抱えながら毎日を過ごしているため、夜は一人でいると発狂しそうになってしまいます。もしくは、何もする気が起こらず、ひたすら眠ります。
こんな弱い自分を、薬でなんとかしようという考え自体が恥ずかしいのですが、鬱病の薬でこのような気持ちが少しでも軽減し、前向きになれるのならば、是非ためしてみたいのです。
先ほども言いましたように、私自身は鬱病であるとは思っていません。世の中には、本当に鬱病で悩んでいる方もたくさんおられますし、私のような甘い人間が「鬱だから」といって逃げることがどんなに情けないことであるかも分かっているつもりです。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、とにかく鬱の薬の効用と副作用、また、私が薬を処方することが適切なのか、などについてアドバイスをいただけると嬉しいです。長々と失礼致しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

長女が一時期失恋が元で、鬱状態になり、自殺未遂したことがあり、以来鬱病関係の書物を漁りましたが、やはり専門の精神科医に任せるのが一番良いようです。

今では、医師が必要と認めれば、かなり効果的な薬も開発されてますし、医師の指示に従うことです。勝手に自分で判断して、中途で薬を止めて、大事に至ることもあります。とにかく素人判断は危険です。
    • good
    • 0

 私は母子関係について・・


 私も似たような悩みを持ってます。私も高校生くらいから、母の過剰な愛情がものっすごく嫌になりました。「あんたのためならどんなに金がかかっても払う」とか口癖のように言うし(精神的にすごく負担だった)、彼氏ができたら突然「門限6時」とか言い出して「あんたがお母さんから離れていっちゃうのが嫌」って泣くし。
 私は、家からうんと遠い大学に進学することで、家を出て親から逃げました。今考えると、そうしなかったら自分は危なかったと思います。私は、今でも母が好きじゃありません。(感謝の念と「可哀想な人だなぁ」という客観的な気持ちはありますが。)
 自分の話が長くなってしまいましたが、私と似たような境遇にいても「母のことは好き」と言えるsaromeさんがちょっと羨ましいです。
 お母さんと同居ですよね?社会人になったら、思い切って家から離れてみてはいかがでしょうか。社会人1年生で一人暮らしはちょっと大変かもしれませんが、今のsaromeさんには必要なことだと思います。冷静に自分のこと、親のこと、親の愛情のこと・・考える事ができるようになると思います。お母さんも、一人暮らしに初めは反対すると思いますが、時間が経てばお母さんも冷静になって、少しずつあきらめてくれるようになります。

 がんばってください。
    • good
    • 0

しんどいですね(>_<)。



saromeさんは、自分のことも周りのこともしっかり見つめてらっしゃるし、
自分でおっしゃられているような甘い人間ではないと思います。

うつ病かどうかはお医者さんが決めることであって、自分で決めるものでは
ありません。

実際にうつ病であれば、目に見えないだけであって、病気なのですから、病
院に行って、きちんと治療を受けるべきです。

うつ病の薬はだいたい2週間ぐらいたたないと効きません。副作用は薬によ
って異なりますが、私の場合、過食になったり、吐き気がしたりしました。
効果よりも先に副作用が出てしまうのが、うつ病の薬の辛いところです。
あと、うつ病の薬は非常に種類が多く人によって、どの薬が合うか、効果が
出るのが遅いため、自分に合う薬が見つかるまで時間がかかります。

人ごみが怖くて動けなくなることがあるので、今は抗不安剤を処方してもら
っています。抗不安剤はどういったものなのか良くわかりませんが、飲んで
から30分ぐらいで怖いのが楽になります。

まずは、お医者さんにかかって、カウンセリングを受けるのが良いと思いま
す。薬はそれからの問題だと思います。

就職ですが、せちがらい世の中に出るプレッシャー痛いほどわかります。特
に就職を控えられているのであれば、圧迫面接など嫌な目にあったりするこ
ともあると思います。でも、就職してみれば、世の中なんてこんなものかっ
て思えるようになる時が必ずきます。

無理せず、マイペースで。ねっ?o(^-^)o

私の好きな本をあげておきます。良かったら、気分転換に読んでみて下さい。
「タイム・シフティング」「聖なる予言」「大きな木」
ではでは。(^^)/~
    • good
    • 0

辛いですね。



>こんな弱い自分を、薬でなんとかしようという考え自体が恥ずかしいのですが
>私のような甘い人間が「鬱だから」といって逃げることがどんなに情けないことであるかも分かっているつもりです。

ちっとも、甘えではありませんし、恥ずかしいことでもありません。
現実に苦しんでいるのですから、やはり「薬」の力を借りてでも治すことが必要です。

そして、本当にうつ病かどうかは、医師が決めることで
す。あなたは、病院に行き、医師に症状を説明して、相談すればよいのですから。

うつ病の場合、早めに治療を始めれば、早く苦しみから解放されます。
お近くの心療内科か精神科に行かれたら宜しいでしょう。

病院の心当たりが無い場合は、参考URLをご覧ください。
その中に「精神衛生センター」の説明が有りますが、そこで病院を紹介してもらえます。
また、うつ病の自己診断も出来ます。

又、下記のページで、うつ病の著名な病院が紹介されていますから、86番と87番をご覧ください。http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …

マイペースで、焦らずに、のんびりと過ごすことも大切です。
なにかあったら、また、書き込んでください。

参考URL:http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.4.htm
    • good
    • 0

鬱病の薬は何種類かあり、その人の状態に合わせて処方されます。

薬の副作用は薬の種類によって違いますが、喉が渇いたり眠くなったり気分が高揚したりする場合がまれにあるようです。
鬱病であるかないかは、とても判断が難しいと思います。それは誰しも悩みを持ち、時として耐えられない程のジレンマや、発狂してしまうのではと思うぐらいのストレスを持つときがあるからです。
貴方の身近な人に、貴方の話しを聞いてくれる人がおられますか?話しを聞いてもらうことによって、かなり気分が変わると思います。
そういった相手がいない場合、心療内科やメンタルクリニックに行かれてみてはどうでしょうか?
そういったクリニックはまず、貴方の話しを聞くことから始まります。
貴方の話し方や貴方の性格を見極めて、薬を処方したほうがいいかどうか結果がでると思います。
でも、精神的な悩みは最終的にはご自身で解決しなければ糸口はないのです。
私もかつていろいろあり、かなり追い詰められた状態が続きました。
出口のないトンネルに迷い込んだと思っていた時期もありましたが、トンネルには必ず出口があるのです。
貴方のトンネルにも必ず出口があります。ひとりで悩まないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげエクステの種類

まつげエクステをつけようかと思うんですが「ミンク」と「シルク」ってどっちが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、本当に自然な感じに仕上げたかったので、一番細い0.1mm・Cカールのミンクエクステをつけています。
ミンクは、シルクエクステよりも付け心地が良く、違和感が少ないようですね。
シルクは、硬めの素材のようです。

初回はサロンの方のカウンセリングを受けて、写真を参考にアドバイスを受けながらエクステの太さや長さを決めました。
強調し過ぎるのは嫌だったので、マスカラをつけたときのような自然な感じになるようにお願いしました。
私は、まつげ全体に均一の長さのエクステをつけるのではなく、目頭と目尻は短め(9~11mm)で、真ん中にいくにつれて長いエクステ(13mm)を付けています。
とても自然で、マスカラを重ね付けしていたときよりも更に綺麗にボリュームアップして、非常に満足しています。

カールは、Jカール(ナチュラルなカーブ)かCカール(少し強めのカール)から選べましたが、サロンによってはさらに種類が豊富なところもあるようです。
お値段もサロンによって様々ですので、HP等を確認してみて下さいね。

Q過剰診療?過剰投薬?

顔にブツブツが出来てしまい、気になって皮膚科を受診しました。
場所は鼻の両側で、吹き出ものが全部で5~6個
そんなに目立つものでは無かったんですが2か月ほど消えずにいます。

先生からは「脂肪が出られなくなって溜っている」との診断
全体的に肌を丈夫にして力を戻すことと
局部的に、治りを良くするために塗り薬が2種類出まして
(顔全体に塗る乾燥止めの薬と、患部に塗るもの)
その他に抗生物質と、アレルギーの飲み薬が処方されました。

私は今月酷い風邪を2回ひき、2回とも抗生物質を処方されていたので
あまり抗生物質を多用したくない思いもあり先生に言ったのですが
「大丈夫代丈夫」と言われて処方せんを頂きました。

そのあと薬局に行った際、やっぱり気になったので
「飲み薬はなしにして貰えませんか?」と薬剤師さんにお願いし
薬剤師さんが先生に電話で相談して、飲み薬は取り消してもらいました。
・・・これって我侭だったでしょうか?...

顔のブツブツが気になって受診したのは確かなんですが
抗生物質を2週間服用するほどのことでもないような・・・(^^;)
医療費も診察と投薬の合計で3千円と高額でしたし
(あとで飲み薬をやめて貰ったので2千円に下がりました)
私は今まで医療費をケチった事は無いんですが
「この吹き出ものに3千円..?」悩んでしまったのも事実です。
この皮膚科は過剰診療ではないんでしょうか?
断ったのは間違いだったんでしょうか?

もうあの皮膚科には2度と行けない気がするんですが..(>_<)
御意見お聞かせ頂けるとありがたいです。

顔にブツブツが出来てしまい、気になって皮膚科を受診しました。
場所は鼻の両側で、吹き出ものが全部で5~6個
そんなに目立つものでは無かったんですが2か月ほど消えずにいます。

先生からは「脂肪が出られなくなって溜っている」との診断
全体的に肌を丈夫にして力を戻すことと
局部的に、治りを良くするために塗り薬が2種類出まして
(顔全体に塗る乾燥止めの薬と、患部に塗るもの)
その他に抗生物質と、アレルギーの飲み薬が処方されました。

私は今月酷い風邪を2回ひき、2回とも抗生物質...続きを読む

Aベストアンサー

疾患に関係なく初診料に処方代金が必要になります。
ちなみに薬の収入は医院には入りません。
よって投薬の量(過剰?)は医院にとってなんの損得にもなりません(院外処方なら)。
>>断ったのは間違いだったんでしょうか?
間違いでは有りません。しかし、その場で解決した方が良いと思いますし、普通、出来るだけ治る治療を提供するのが病院の役割と考えますから(効果がなければ通常文句を言われます)、効果が落ちてでも抗生剤を減らすべきか、貴方の判断も重要になると思います。前述の様に医者に損得は発生しませんから。深刻度は各患者さんによって違います。

Qまつげエクステについて質問です。

まつげエクステについて質問です。

初めてまつげエクステをつけようと思うのですが
普段からアイメイクの際にまつげとまつげ間や粘膜にアイラインを
ガッツリひいているのですがまつげエクステをした場合にまつげとまつげの間等に
アイライナーをひいてしまうとエクステが取れてしまいますか?


まつげエクステをされている方でアイライナーをどうやってひいているか
教えて頂けると助かります。

後、洗顔をする際に使用している洗顔料でオススメの物がありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象でした。たぶん太さも長さもあるものをたくさん付ければ、そんなに
アイラインを引かなくてもいい状態になるんだと思います。

それで、エクステに慣れてきた頃から私はアイラインを使い出しました。
アイラインはペンシルタイプではなく、リキッドとかジェルタイプのものを
まつ毛の隙間をうめるように引いていました。それだけでは特にエクステが取れるという
ことはなかったです。
ただ落とす時が問題で、エクステをこすってしまうとすぐに落ちてしまうので
綿棒などにアイメイククレンジングを含ませて優しくこすらないで落としていました。
一応オイルタイプのクレンジングでもOKとは言われていたんですが、心配だった
のでジェルとかクリームタイプのクレンジングを使っていましたよ。

洗顔はいつも使っているものでなんでもOKみたいですが、とにかくよく泡立てて
目元はこすらないというのがいいみたいです。

と、いろいろ大変だったのでやっぱりエクステはやめてしまいました。
でもあの長さとカールがとても好きで、彼や友達からも評判が良かったんですけどね。

半年くらいまつげエクステをしていました。
私もご質問者様と同じく、エクステをする前はアイメイクは濃い目で、
マスカラもたっぷりつけていましたし、アイラインもガッツリ引いてました。

自分のまつげが細くて短いので、あまり太くて長いエクステをするとすぐに
取れてしまうからということで、エクステはそんなに長さのない細めのタイプの
ものを両目で120本くらい付けていたんですが、普段からガッツリとアイライン
を引いた顔を見慣れていたせいで、エクステだけだと目元がいつも何か物足りない
印象で...続きを読む

Qエピペンは誰にでも処方していただけますか

昨年、夫が仕事場で蜂に刺されました。
幸いなことに、大事には至りませんでしたが、
最初より2度目が危ないと聞き心配しています。
今現在、アレルギーもないし、
アナフィラキシーにもなったことはないのですが、
予防的に、エピペンを処方していただくことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

エピペンは

【効能・効果】
蜂毒、食物及び薬物等に起因するアナフィラキシー反応に対す
る補助治療(アナフィラキシーの既往のある人またはアナフィ
ラキシーを発現する危険性の高い人に限る)

ですので、医師に診察を受けて、再び蜂に刺される可能性の高いことを申し出れば、処方してもらえるだろうと思いますよ。

Qまつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステのメリット・デメリット

まつげエクステをしようか悩んでいます。一方ではアイメイクの時間が短くなったというメリットも聞きますが、まつげが痛みやすくなる、クレンジングが面倒くさいなどのデメリットも聞きます。まつげエクステをしてる方のご意見を聞かせていただければと思います。それから大体1回にかかる費用、エクステに通う頻度なども聞かせていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなるため、1ヶ月もしない内に歯抜け状態になり貧相に見える

初回は両目で約150本、付け放題のキャンペーン中だったので1万円でした。
それ以降は約1ヶ月に1回、残っているエクステもあるのでリペアという事で両目100本程度、約7000円だったと思います。
そのサロンは友人に言わせると良心的な値段のようで、もっと高いサロンもあるようです。

やっぱり付けたてが一番綺麗ですが、日が経つにつれて徐々にまつげと共に抜けてしまうし、何より私にとっては維持費が高いので、今はつけまつげ(2000円)をしてます。
見た目はエクステと遜色ない上に、経済的なので満足してます。

エクステの接着剤が合わなくて目にトラブルがあった人もいるようですので、初回にきちんとカウンセリングとパッチテストをしてくれるサロンが安心だと思います。

以前まつげエクステしてました。

私の経験上、まつげエクステのメリット・デメリットは
(メリット)
・メイク時間(アイメイク)の短縮
・アイラインを引かなくても、目がぱっちり見える
(デメリット)
・お金がかかる
・クレンジングの時や寝る時にとても気を遣う
・無意識に目を擦ったりすると(睡眠中等)、エクステは無事でも、1本だけ変な方向になってしまったりして見た目が悪い
(エクステが取れるのが怖くて、ビューラーは使いませんでした)
・まつげが抜けると必然的にエクステもなくなる...続きを読む

Q交通事故で脳にダメージを負った子供を見ていただけるいい病院を教えてください

2歳半の子供が交通事故で脳挫傷を負いました。事故からもう5日も経ちますが、まだ意識が戻りません。自分で呼吸し、手足をばたばたさせたり、うなったりしますが、意識は戻らないままです。脳の中心に大きなダメージを受けているようです。このまま植物人間か最悪死亡することもありえると説明を受けています。
現在は地元の病院ですが、回復の可能性を探したいので他の病院にも見ていただきたいと思っています。
どこか子供の脳神経で、評判のいい病院があったらぜひ教えてください。できれば関東でお願いします。

Aベストアンサー

弟が1歳7ヶ月の時に交通事故で脳挫傷になりました。
もう30年近く前です。
私の記憶には、手術直後の頭に包帯を巻いた弟と3ヵ月後に病室でベットの上で飛び跳ねている弟しかありません。
現在、弟は26歳、普通に社会人として生活しています。
お母様でしょうか、まず落ち着きましょう。
弟の事故の時、私はまだ幼く記憶があまり残っていないため、
今、母に聞きながらレスしています。

弟が意識を取り戻したと言うか、目を開けたのは手術から1週間後だそうです。
その間、お医者様は弟の目を開いては光に対する反応や手を握って反応が返ってくるか検査していたそうです。
弟が言葉を発するようになったのはそれから1ヵ月後だったそうです。
母も、手術直後は最悪、死亡か植物状態、よくなっても言語障害(左脳が負傷したため)が残ったり、視野狭窄、テンカン発作を起こすだろうと言われたそうです。
でも、弟は大学を出ていわゆる一流企業に勤めています。
心配していた言語障害もテンカン発作も何の後遺症もありません。
母は、「まだ子供で成長する力が一番大きい時期だから、大丈夫!猫みたいなものだから」と手術を担当したお医者様に言われ、必ず回復すると信じていたそうです。
”猫みたいなもの”とは、私の地方では猫は怪我をしても回復が早いという言い伝えがあって、そのことだと思います。

弟は事故後、たいした検査もされずに、以上はないと一旦帰宅させられました。
数時間後の夜中、吐いたり、ぐったりしたりしたので両親があわてて車で病院へ戻ったそうです。
それから、CTを取って脳外の先生を呼び出して・・・とかなり症状が進んでからの手術だった酢です。
今から30年近く前のど田舎で、医療も技術も今よりは劣っていたはずです。
それでも、弟は回復しました。
まずは幼いお子さんの回復力、成長力を信じませんか?
きっと良くなります。

それに今動かすのはあまりよくないように思います。
どうしても不安なら、検査資料を貰ってセカンドオピニオンを受けるのがいいとは思いますが。
手元にいい病院と言う本がありましたので・・・
1.聖路加国際病院
2.新東京病院
3.都立大久保病院

お子さんの回復をお祈りしています。

弟が1歳7ヶ月の時に交通事故で脳挫傷になりました。
もう30年近く前です。
私の記憶には、手術直後の頭に包帯を巻いた弟と3ヵ月後に病室でベットの上で飛び跳ねている弟しかありません。
現在、弟は26歳、普通に社会人として生活しています。
お母様でしょうか、まず落ち着きましょう。
弟の事故の時、私はまだ幼く記憶があまり残っていないため、
今、母に聞きながらレスしています。

弟が意識を取り戻したと言うか、目を開けたのは手術から1週間後だそうです。
その間、お医者様は弟の目を開いては光...続きを読む

Qまつげエクステには資格取得は必要?

まつげエクステを個人で開業するには資格取得などの義務はあるのでしょうか?個人で開業されている方が多いのですが、まつげエクステの専門ライセンスなどが必要なのか、またたくさんあるアイメイクスクールが発行するライセンスの違いがあるなら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一番良い施術を模索し研究していらっしゃるので、技術は確実です。
また、何か少しでもトラブルがあったら、すぐに提携している病院を紹介してくれるそうですし、サロンの対応がとても親切なので安心して通えます。
ただ、美容師の資格を持っていないので、どんなに実績があろうと、何十人何百人の女性に施術していようと、サロンを開業し続けるためには資格が必要です。
そのため、今回の通達を受けて、今まさに美容の専門学校に通っていらっしゃいます。

今から日本でまつげエクステのサロンを個人で開業されるのなら、美容師の資格は必須です。
アイメイクスクールが発行するライセンスの違いは分かりませんが、実際にサロンに通う立場としては、きちんとした専門スクールに通っているという証(=ライセンス)があると安心します。

こんにちは。女性です。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されたことから、厚労省が『まつげエクステの行為は、美容師法に基づく美容に該当する』との通達を都道府県に出しました。
つまり、『まつげエクステの施術は、美容師のみできる』との見解を示したそうです。
http://ai-kenz.com/waitedhair/

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一...続きを読む

Q膝の痺れ・無感覚について、専門家の方に答えていただければと思います。

バレー部に所属している女子高生です。小学2年のときにバレーを始めました。中学校に入学し、バレー部に入ったころから、左膝のお皿の外側が痺れるというか、無感覚になりました。滑り込みのし過ぎで、よく強打していたので、あまり打たないようにすれば治るだろうと思って放っておきましたが、何日、何週間、何か月経っても、治らないので、整形外科に行きました。レントゲンを撮られ、骨は丈夫ですね。でも、炎症が起きています。と言われただけで特に治療などはせず、帰りました。それでも何か月経っても全く状態は変わらないので、スポーツ整形外科に行きました。中2か中3だったと思います。そこでもレントゲンを撮りました。その時は神経障害だと言われ、アイシングと電気治療をしました。でも今もまだ常に痺れ、感覚がない状態です。バレーのし始めのアップの時に痛くなるくらいで、やっていると特に気になりませんが、何かいい方法はないのでしょうか?サポーターはバレー中していますが、痺れや無感覚が良くなることは、ここ、5年間くらいありません。

Aベストアンサー

No.1です。

多少時間が経過しましたが、症状はどうですか?
病院には行きましたか?

これは完全に神経の症状です。
事故などで神経そのものに傷害を受けると、
麻痺になります。強烈な痺れも出るでしょう。

無感覚や痺れ、チクチク、ピリピリなどは神経の異常が多いです。
筋肉ではありません。圧迫や炎症で筋肉に問題ある場合もありますが
このケースは、神経に異常があると考えた方が自然です。
筋肉異常があれば、運動すればするほど痛みは増すはずです。

揉んだり叩いたりすると、神経はすぐにダメージを受けてしまいます。
なので私は、何もやらないほうが良いと思います。

整形外科で腰のレントゲンを撮っても異常がなければ、
神経内科に行かれてみてください。

Qまつげエクステ&パーマ

まつげエクステをしようと考えていますがカテゴリーをみていると評判によりだいぶ違うことが分かりました。
ホット○ッパーで探しているのですがどこかいいお店等あれば教えていただきたいです・・・。
(URLなどあれば嬉しいです。)
それと・・・
まつげエクステとまつげパーマどちらがオススメか教えていただけたらと思います。

すみませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美容ジェルを使用するそうで(店によっていろいろらしい)、私はカールのほうを何度かやってます。

髪の毛の癖ってありますよね?
癖髪の方は、持ちがいいみたいよーとお店で言われたけど、私は一度欠けると2~3ヶ月持ってます。
ビューラーをいちいち持ち歩かなくて良いのはとても楽だし、プールや温泉、お風呂のあとでもまつげが上がっているので、マスカラなしでもパッチリした印象にはなるかな。
マスカラを塗ったときの仕上がりもきれいでーす。

エクステについては>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/95ab8dfdd3813e74193c82b7c50532f1

まつげは>
http://blog.goo.ne.jp/f821/e/2d0eacbf1ca3525c22bd76a528d64c87

まつげのエクステとパーマ(またはカール)は、まったく目的が違うメニューなので、どっちがおすすめか?というので、こっち!といえないものだとおもいますよ。

エクステは、とにかくボリュームと長さを出す商品で、プチ整形並みに変化がでます。
まつげが少ない、短い、と言う方ならかなり違いがでてきます。
結婚式に呼ばれたり、自分がする際には、写真写りで差がでるとおもうのでおすすめです。

パーマは、下向きのまつげを上向きにあげる商品。
ちなみにまつげパーマはパーマ液、まつげかーるは美...続きを読む

Q糖分の過剰摂取について

日常的にジュースやゼリーなど糖分を取りすぎています。

特に夜寝る前にジュースが欲しくなります。
なかなか我慢できません。

飲んで寝ると次の朝、だるく、手足も少ししびれたようになります。
そうならないように、何とか止めたいと思っています。


糖分を(過剰に)欲しくならない体にする方法を教えてください。
または、欲しくなっても何かをすることでその欲求がおさまる方法はありませんか?

運動、食事などの観点からアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ある本で次のようなことが書かれていました。

 狩猟採取の時代、人類はビタミンCを体が欲したとき(欠乏したとき)、主な供給源として果物をとっていた。果物は甘いので、ビタミンCが必要なとき甘いものを欲する、という条件反射ができた。砂糖が現れてからもその体の条件反射はそのまま残っているので、ビタミンCが必要なときに甘いものに手がのびる。しかし糖分はあるがビタミンCはない菓子類などでは、ビタミンCはもちろん充足されないので、甘いものへの欲求は食べても食べてもおさまらず、いくらでも食べてしまう。なので、甘いものを食べたいときに、菓子類でなく、果物を食べると必要なビタミンCが取り込まれ、ある程度食べると満足し、それ以上食べる欲求もなくなり適切な量のビタミンCがとれ、食欲も満たされる。

 というような内容でした。説得力を感じたのでそれ以降はいつも果物を用意して甘いものの代わり、というか、毎日少なくとも一回は食べるようにしています(大体朝食べるようにしています)。食生活全般を見直したということもあるのですが、果物を毎日食べるようになってからは甘いものは全く食べたくなくなりました。すすめられたりもらったりでケーキやお饅頭など少し食べると、もうあと一口も食べたくないと感じるくらいです。

ある本で次のようなことが書かれていました。

 狩猟採取の時代、人類はビタミンCを体が欲したとき(欠乏したとき)、主な供給源として果物をとっていた。果物は甘いので、ビタミンCが必要なとき甘いものを欲する、という条件反射ができた。砂糖が現れてからもその体の条件反射はそのまま残っているので、ビタミンCが必要なときに甘いものに手がのびる。しかし糖分はあるがビタミンCはない菓子類などでは、ビタミンCはもちろん充足されないので、甘いものへの欲求は食べても食べてもおさまらず、いくらで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報