アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学4年です。
先程大学教務課からの着信があり、かけ直しましたが営業時間終了とのことでした。
現在2月5日で、成績はまだ出てないと思うのですが、留年に関する電話だと思いますか?
また、留年が確定した場合成績が出る前に大学側から電話来るのでしょうか?
明日かけ直せば良い話なのですが、不安で不安でどうしようもないので質問させていただきます。

A 回答 (5件)

いえ、普通は教務がフライングで教えるなんてことはありません。

教授が教えてくれることはあります。

教務がかけてくるのは、学費のことや履修登録の確認等かと。
    • good
    • 3

済みません。


貴方の成績は卒業必要充分単位を
満たしていないというように見える
という不安を抱えていらっしゃるのでしょうか。

それを把握しているのですか。

それとも大学から電話などかけて
そんなことを確かめるなんてことがあるのですか。

詐欺ではなく、本当に大学が電話かけて
そんなことするのでしょうかねえ。

悪戯とか詐欺の場合もありますよね。

そこで大学に聞くということになるが、
問題はあなたが今の成績を
自分で把握してどこにいるかですよ。


今言った面で一度、自分を
振り返ってみてください。
    • good
    • 0

大学では 学生への連絡は 掲示板で 示されるのではないでしょうか。


私の 大学時代は そんな感じでした。
不安との事ですが、事情の分からない 他人に聞いても、
結論が出るわけがないですよね。
    • good
    • 1

わかっているのは「大学教務課から着信があった」という事実だけです。


あなた自身に、卒業留年の「心当たり」があるのかどうかにもよりますし。

>留年が確定した場合成績が出る前に大学側から電話来るのでしょうか?

成績が出る前に「留年が確定」することはありません。ただし、留年が確定する前に、「留年が確定しそうである」という連絡が来るかもしれません。

もしかしたら、成績も留年も関係なくて、「あなたの物だとわかる落とし物が教務課に届いていますよ」とか、「卒業に必要な手続き(卒業証書の氏名確認)を急いで下さい」とか、そういう連絡かもしれませんし。

ま、明日の朝一番でかけ直して下さい。不安で不安で仕方なくても、どうしようもないです。留年確定の連絡だろうかと不安なのは、少なくとも何らかの「心当たり」があるってことでしょうし、それはあなた自身の責任ですから。
    • good
    • 2

今までの経緯が分からないので、何とも言えません。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A