このカテゴリーでいいのか迷いましたが質問します。
今、銭湯が減り、スーパー銭湯や浴室付き健康ランドが増えていると聞きますが、その数の推移を調べたいのです。銭湯の場合は組合があるので調べられそうですが、その他の場合を調べたいのです。
なにかいいソース、または調べ方があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「スーパー銭湯」の定義が難しいので、公のレポートはないかもしれませんね・・・ が、



・銀行の調査部などで調べている可能性があります。文献をもう少し当たられてみてはいかがでしょうか?(下記URLも手がかりとなりうる一例です)

・またこちらのバックナンバーで取り上げられている可能性があります。
http://www.sogo-unicom.co.jp/leisure/
(2004年2月号など)
その他、調査会社のレポートでも扱われているでしょう。

・<代替案として>大手チェーンの数の推移を追うのはどうですか?(自然堂など)

参考URL:http://j-net21.smrj.go.jp/venture/startup/jirei_ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近YouTubeで高評価の数や低評価の数が見れません。 解決方法はありますか?

最近YouTubeで高評価の数や低評価の数が見れません。
解決方法はありますか?

Aベストアンサー

そのうp主が高評価や低評価をつけれないようにしている場合があります。
その場合はむりですね。
例としてマックスむらいさんは、
高評価、低評価、コメントが
できなくなっています。

Q産業別・業種別就業人口の推移の調べ方

産業、業種別就業人口数の推移について調べたいです。
統計データポータルサイトという統計データを調べるのに便利そうなサイトも見つけれましたが、肝心のデータが見つけれません。

どこか他の良いサイトなどありましたら教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

おそらくそれは国勢調査で大丈夫だと思います。

調べたら
エクセルファイルでここに載っていると思います。
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/kako/roudou/index.htm
ここでなければ下の参考URLから探してみて下さい。

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/kokusei/index.htm

Qyoutubeで再生数が100万以上の中国のポップス

youtubeで再生数が100万以上の中国のポップス
を探しています。
最近アジアのポップに興味を持ったので知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

No1です。再度ですみません。
youtubeで「Chinese music」で当たってみてください。100万以上がぞろぞろ出てきました。200万超えもありますよ。Jay Chou とか Dream Pursuer とかです。ただし、ポップスというより日本の歌謡曲に近い感じですが・・・。既出のfaye wang は聞いてみました?こちらはいわゆるポップスに近い感じです。中国国内のコカコーラのCMにも出ていました。CoCo Lee のCD・DVDもあるのですが、こちらもポップな感じです。ただし100万には満たないですが・・・。

Q自己破産は増えてる?減ってる?

消費者金融の金利は20%以下に下げている所が増えていると思います。その一方で、物の値段が上がり所得は下がっています。それで、結果としての自己破産は増減どちらになっているのでしょうか?

統計情報でも良いですし、身近での変化でも構いませんから、お願いします。

Aベストアンサー

>2006年は約16万6000件、ピークだった03年の24万2000件から徐々に減っていますが、98年の10万4000件よりも多いままです(最高裁集計による自己破産申請数)。
   http://money.jp.msn.com/columnarticle.aspx?ac=fp2007061100&cc=01&nt=01

 破産法が改正され、自己破産がより利用しやすい制度となった割には、減っているようです。(まあピーク時が多すぎただけですが…。)

 あと、最近はいわゆる1円起業などで独立する方が、過去と比べると圧倒的に増えましたから単純な比較は出来ませんが…。

QYOUTUBEの動画再生数について

YOUTUBEに自分が見た動画の再生数が表示されていますが、

表示されている再生数は、同じ動画を見た回数もカウントされて
いるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうです。10回見れば再生回数が10回増えます。

Q米国における日系企業数推移を調べたい

米国およびカリフォルニア州における;

(1)日系企業数
(2)経済規模(売上高)
(3)在米日本人(あるいは在加州日本人)

の過去10年ほどの推移を調べたいと思っています。無料で情報収集できるようなURLをご存知でないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?

◆南カリフォルニア日系企業協会
http://www.jba.org/jp/

『南加日系企業実態調査報告書』 
『カリフォルニア日系企業実態調査報告書』
*PDFファイルです


http://www.jba.org/jp/jbanews/2002/12/index.html

Qyoutube 高評価の数がおかしい

youtubeの方で動画をアップしてるのですが、
高評価の数が減る事ってあるのでしょうか?
たとえば高評価の数が昨日見たときは5人だったのに4人になってる・・という感じに。(見間違いではありません。)
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一度高く評価した人が、低く評価し直したのではないでしょうか。

Qなぜ日本は今後人口が減っていくのに、インドは増えて

なぜ日本は今後人口が減っていくのに、インドは増えていくのでしょうか?
日本とインドは何が違うのですか?

Aベストアンサー

 基本的に、子供も労働力だからでしょうね。役に立つ存在なんです。

 で、ストリートチルドレンが多いことなどを考えると、育てられなくなったら(良く言えば)手放せばいい、という考えがある。

 つまり、ノーリスクでハイリターン。これで子作りしなかったら、私には不思議です。

 日本で(同じ意味で)「手放した」ら、非難囂々。

 さらに日本では、子供はというと、元々宗教の縛りがナイうえ、日本政府・東大出を中心とする官僚が法制度を変えて、社会制度上も、子供は親の財産をあてにしてもいいが親の面倒を見る必要がないシステムにしてしまったのです。

 ほんの一例を挙げれば、自分の収入で必死になってぼけた親を介護して看取った子供も、親を殴って怪我させて家出して葬式も出ないような子供も、平等な相続ができるようにしてあるわけです。等価値。洟も引っかけない、とはこのことです。

 政府・役人にとって、親の面倒をみることなんざ、賞賛するに値しない、どーでもいいことなんざんしょ。

 高級官僚は、家・親を捨てて上京した、次男三男、次女三女が多いのかな?調べてみたらおもしろいかもしれん、という話は置いといても、

 つまり、結局、早い話が、日本の親にとって子供とは、すねをかじるだけかじって大人になり、親を放り出して、親が一日も早く財産を使い切らないうちに死んでくれることを願う存在なんです。ヘタをすると、子供が親を殺す。そういう社会にしてしまったんです、彼らの価値観が。
(゜_-;\(`_' )

 リターンはなくて、負担ばかりです。これで人口が増えたら、私にはかえって不思議です。
 

 基本的に、子供も労働力だからでしょうね。役に立つ存在なんです。

 で、ストリートチルドレンが多いことなどを考えると、育てられなくなったら(良く言えば)手放せばいい、という考えがある。

 つまり、ノーリスクでハイリターン。これで子作りしなかったら、私には不思議です。

 日本で(同じ意味で)「手放した」ら、非難囂々。

 さらに日本では、子供はというと、元々宗教の縛りがナイうえ、日本政府・東大出を中心とする官僚が法制度を変えて、社会制度上も、子供は親の財産をあてにしてもいいが...続きを読む

Q‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪ということは10万PVで7.8円?‬

‪100万PVで78円?‬

‪ちょっと少なすぎませんか?‬

こんなものですか?

1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか?

どこかで計算間違いしてる?

トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。

個人出しとしては1万円から10万だと思います。

で、再生回数は10万PV以上は確実で100万PVくらいです。多くても1000万PVは当たり動画です。

で、YouTubeからの集団は7.8円か78円か780円。

もしかしたら1000PV=0.078はドルかも知れません。

ドルとしても、、

1000万PVで7万8000円です。

100万PVで7800円。

でも一本に10万円使ってる。どういうことでしょう?

‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬

‪ということは10万PVで7.8円?‬

‪100万PVで78円?‬

‪ちょっと少なすぎませんか?‬

こんなものですか?

1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか?

どこかで計算間違いしてる?

トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。

個人出しとしては1万円から10万だと...続きを読む

Aベストアンサー

いや、1000PVでなく、1PV(1再生)だいたい0.1円だと思う。

以下のような人もいるが、大体そのような計算をしている。

年収:1億1041万円~
動画再生数275万回×365日×0.11円

Q紙幣の流通量は年々増えていますが、どうやって増えるのですか?

物価上昇に比例して
紙幣の流通している絶対数も増えていますよね?

日本銀行が発行した紙幣をいったいどうやって
市場に流通させて、ここまで流通量を増やしたのでしょうか?

公定歩合を引き下げて市中銀行に貸し出したり、
国債を買ったりするのかとも思うのですが、
それではいつかは利子を取って返してもらうわけで、
日本銀行を出ていった額より
戻ってくる額が増えてしまいますよね?

それとも、日本銀行は貸すばっかりで全然返してもらっていないのでしょうか?

素朴な疑問ですが、気になります。

Aベストアンサー

通貨を世に出すための代表的なツールが「国債」です。

国債は通常長期(30年等)にわたりますので、既に発行された国債が償還される前に次の国債が発行されると、これらが累積して通貨流通量が増加します。

また、国債の発行は、いわば国家が国民から借金するようなものですから、利子(プレミアム)が国民に支払われ、結果として国内の流通通貨が増加します。

なお、国債発行残高は、1980年-2000年の20年間で、約50兆円→約300兆円、現在では600兆円にまで拡大しているようです(←自信なし・・・)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報