プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に婚約者と別れました。
私はシングルマザーで子供も彼にパパーととても懐いていたのですが、私と喧嘩をして冷めたと言って振ってきました。
私のことはともかく、子供もそんな簡単に切る事ができるんだとびっくりしました。
何があっても俺は2人を守る、養うなどと言っていました。

やっぱり自分の子じゃないからそんな簡単に切れるのでしょうか。

A 回答 (9件)

あなたにぞっこんだったときはあなたに付いてくる子供さんも素敵なあなたの延長であり、守りたいと心から思ってくれたでしょう。



子供さんが懐いていたのは,あなたの歓心を買いたくて、子供さんの機嫌をとっていたからでしょう

良いパパを演じていたのですよ。言葉は悪いですが、それも彼氏のポイントかせぎでした。あなたによく思われるための。

冷めてあなたを振ったみたいですね。もう優しいパパを演じる必要もなくなり、あなたの子供さんは、彼氏の意識の中ではすでに赤の他人になってしまったのかもね。

子供を切るという言い方をするのはどうだろう。元々は関係のない親子だし、子どもに思い入れがなくて当然のこと。

ラブラブのときに言ってくれた言葉にはなんの効力もないからさ。残念だけど。今は、二人の子供を養わなくても、良かったと喧嘩したことで安堵してるかもしれない。

血のつながらない二人の子供の父親になるのは相当な覚悟があってのこと

あなたとの関係が終わったら、二人の子供と彼氏との関係も終わります。離れてゆくのはむしろ自然なことです。
    • good
    • 1

そりゃそうです。


だって自分の子じゃないし。
冷めて別れる女の子どもなんかいともたやすく切れますよ。

結婚もしてないのにパパなんて呼ばせちゃだめですよ。
子どもはホントに自分のパパだと錯覚する。
ママの彼氏に切り捨てられるよりパパに切り捨てられるほうが傷つくことは分かるでしょう?
なんて残酷なことしたんだろうと思います。
冷めて離れた彼氏ではなく、母親のあなたが、です。
    • good
    • 0

残念ですが、そういう事だったのでしょう。


自分の本当の子供なら、
喧嘩したくらいでは
切ることは出来ないでしょう。
あなたの気をひきたくて、
良いパパを
演じていたのでしょう。
言葉よりも、
彼の行動に、真実の
答えがあります。
    • good
    • 0

実子だとしても、嫌いになった人との子も嫌いになってしまいます。


他人の子供なら、余計に嫌いになりますよ。
    • good
    • 1

あなたに燃え上がっていたときは二人も守ろう、と思っていたのでしょう。


でもあなたに冷めてしまったら、二人はただのあなたの付属品みたいなもので、同時に冷めたのでしょうね。よくあることです。
自分の子じゃないのにどうして・・・と思っていたのでしょうが、あなたを気分良くさせるために言っていただけです。

その時々の都合でパパと思わされ、また棄てられるお子さん達が哀れです。
ハッキリ結婚するまでは顔合わせはともかく、パパと思わせるようなことは辞めましょう。

どうせ誰も本心から子ども達を可愛いと等思ってはくれないんだ、としっかり胸に刻んで、毅然とあなた1人で育てて行こうと決心しませんか?

そんな毅然としたあなたを見て惹かれる人も出てくるかもしれません。
その人はきっと毅然とあなた方を守ろうと思うかもしれません。

やっぱり似たもの同士が近づきやすいです。いい加減な人を相手にしたくなかったら、あなたが毅然とするべきだと思います。
    • good
    • 4

自分の子でも切るでしょう。


実際に子どもたちの実の父は?
子ども切ったんですよね。
    • good
    • 2

というか婚約は契約ですから、相手が振るってことは婚約破棄=契約違反となります。


損害賠償請求の対象です。
    • good
    • 0

当然です


貴方の別れた男の顔をして性格をしている子供なんですよ
女を抱いたら他人の男の子供を押し付けられた
誰だって逃げます。
元旦那は養育費を支払わなくてよくなるし
貴方は生活費を稼がなくてもよくなる
関係のない男が何で貴方と元旦那の後始末をしなければならないのでしょう
貴方を抱くためには何でも言いますが
よその子にパパパパと呼ばれていたら何でと思いますよ
    • good
    • 0

そりゃ、そうでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A