アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトが詐欺サイトかどうか判断できません。
詐欺の場合どのような箇所を調べれば判断できるか教えてください。https://yks.dodgeupgradeoffer.com/index.php?main …

質問者からの補足コメント

  • こちらのリンクはネット通販サイトです。
    会社概要に株式会社 大都
    と記載されております。

      補足日時:2024/02/06 20:30
  • 私もほぼ詐欺サイトだと思ってたのですが
    小型cpapのz2というのが欲しくて
    もしも詐欺サイトじゃなければなという希望があって質問してみました。
    詐欺サイトと断定して数分後にBA付けて質問終了します。

      補足日時:2024/02/06 20:58

A 回答 (10件)

会社概要を見てください。


ネット販売をする場合は会社の連絡先などを掲載する事が義務付けられています。

この会社の連絡先が記載されていないようなら論外です。
ここは会社概要が記載されていますね。
次はこの会社概要の連絡先をみてみましょう。

電話番号が090から始まる携帯の電話番号となっています。
またファックスも090から始まる携帯の電話番号となっています。
日本の会社で事務所がある場合は普通は固定番号をもっているはずです。
さらにFAXも090から始まる番号ですね。
携帯の電話番号でFAXであるはずがありません。

この株式会社大都という会社は存在します。
でも電話番号は050-6863-4362となっており090から始まる番号ではありません。
またメールも異なります。

したがって、実在の会社を騙った詐欺サイトの可能性が最も高いと思われます。
    • good
    • 1

まず、こんな怪しくて不可解なURLがまともなわけがない。



ためしに購入しようとコンビニ決済にしたらビットキャッシュカードとかいう電子マネーでの支払いになった。
ほかの支払い方法はPayPayとか
あり得んですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 00:49

オレのiPhoneで入ろうとしたらウイルスバスターがブロックしてくれましたよ。


セキュリティソフト使えば高確率で判断できます。
「詐欺サイトの判断」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 00:49

アンチウィルスソフトの会社の判定だと


トレンドマイクロ:危険
https://global.sitesafety.trendmicro.com/?cc=jp
シマンテック:疑わしい
https://safeweb.norton.com/?ulang=jpn

運営会社の名前と販売責任者の名前から
https://daitotools.com
のように見えますが、どこにも[https://yks.dodgeupgradeoffer.com/」の紹介がない。

> ※50件以上予約購入して、価格メールの相談 !!
> ※信用 第1 サービスが行き届く
> ※価格合理 商品最新 
> ※商品が到着するのは迅速で、安全
日本語がおかしい。


私なら使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 00:49

何が買いたいのでしょう。



Amazonや、ヨドバシと言った
安心どころで、買えない理由は?
    • good
    • 0

よー分からんけど、私なら止めておく。


会社の電話番号09045849140って、携帯だよ。
FAXも09045849140だよ。形態にどうやってFAXが送れる?
住所からは「株式会社 大都」で登録は有るようだね。
しかしストリートビューを見るとシャッター閉まってるし、看板も無いし。
商品が多数掲載されているけれども、どこの店舗なのだろうね?

パナの新品エアコンが65,800円を19,740円?
無茶苦茶な値段でない?
しかも3980円以上だから「送料無料」とある。
信じられる?

詐欺かどうかは知らんけど、欲しいと思ったものを注文してみたら?
もし、
【お支払方法】が「クレジットカード」「銀行振込」「代金引換」となっているけれども、
多分「クレカ」と「代引」は選択できず、口座の振込先も中華の個人名になっていれば、間違いなく詐欺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 00:50

サイトが詐欺か否か以前に、リンク先の商品そのものが一円の値打ちもないゴミなんですが……。

    • good
    • 1

そのURLをクリックしたら、アクセスブロックされたので


危険サイトである事は間違いない。

他の回答者の方はくれぐれもアクセスしないように!!
マルウェアに感染するかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 00:50

見知らぬところから送られたのはすべて詐欺


最近は 国税庁から5万円の還付金とかの詐欺メールもきています
テレビでは来たメールなどからアクセスしないで
こんなメールは詐欺ですかと検索すればいいそうです
    • good
    • 0

詐欺サイトだと、開くだけでウイルス仕込まれるかも、ですよ。


そんな疑いのあるリンクを開かせようとするのは、控えた方が良い。
もしかして、被害者を増やすかも、なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A