プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPからフォルダやファイル用のアイコンをダウンロードしたのですが、なぜかアイコンの表示される色が変になってしまいます。例えば、水色やピンクの部分が灰色になっていたり、オレンジ色のはずが黄色になっていたり。どうやったら本来の色で表示することができるのでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

1:デスクトップを右クリックし、[プロパティ]を選択する



2:[効果]のところの、[すべての色を使ってアイコンを表示する]にチェックを付けてください。

これで、(ほぼ)正しい色で表示されるようになると思います。

ただし、この方法であっても、#1,Nakaさまのおっしゃっているように、お使いのシステムが256色しか表示できない環境であれば、うまくいかない可能性があります。

何かありましたら、補足をお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし残念ながら、プロパティの中に「効果」というところがありません・・・。
また、何かお気づきの点があったらよろしくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

◆Naka◆


アイコンにもいろいろあって、多色を用いて作られたものは、High Color、True Colorなどのディスプレイ色数で使わないと、本来の色で表示されないものがありますが、その点はどうでしょうか??
もし256色等でお使いの場合は、High ColorやTrue Colorに切り替えてみてください。

またノートパソコンで使われている液晶ディスプレイの中には、擬似表示の能力が低くて、High Color、True Colorでも実際には数百色程度しか出せないものもあります。そういうディスプレイの場合も、本来の色では出ないと思われます。

見当違いでしたらご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、現在High Colorで使っております。
また、ディスプレイは液晶ではないのです。
それでも表示されません・・・。
また何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!