dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保存容量無制限が魅力で使っているAmazonフォトですが、動画は現在何GB使っているか表示されていますが、写真は枚数しか表示がなく何GB使っているか表示されません。GB数を調べる方法があれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

まとめて調べる方法はありません、一枚一枚写真の容量を調べて足していくしか方法はないです

写真を個別に選んで「!」をクリックするとファイル情報が見れます、そこにその選択した画像のファイルサイズが書いてあります
まぁ大体平均4MBくらいだと思うので、写真の枚数×4くらいを使っている、みたいに考えてもいいと思いますけどね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答していただきありがとうございました。
教えていただいたように枚数×4MBで計算したいと思います。また、回答していただいたことに先ほど気付きお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

動画の保存は5GBまでの制限はありますが、写真の保存容量は無制限ですから、アップロードした写真の容量を表示はされません。

ですから、容量が知りたいなら、パソコンからアクセスをして1枚1枚のプロパティを確認していくしかないですね。
    • 1

保存容量無制限なので知る必要がないのでは?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。(///∇///)