プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護の受給後に50型のテレビを買うのを、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

どうも思いませんが、役所の福祉課職員がそれを見たときどう対応するかですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2024/02/12 09:28

量販店が儲かるので社会貢献と思いますが・・

    • good
    • 0

生活保護バッシング?始まったの?

    • good
    • 0

初めの受給って2ヶ月分近く出るので買っても良いと思う


後はケースワーカーが判断を下すのでは?
    • good
    • 0

・家電量販店で出してもらった見積をケースワーカーが確認して購入OKが出た


・リサイクルショップにて安値で購入出来た
このような理由での購入なら文句はないと思いますが?
    • good
    • 1

パチンコしてるより健全と見ます。

    • good
    • 1

車や高級系の物じゃあなければ大丈夫ですよ。

テレビは日用品だから大丈夫です。
    • good
    • 2

生活保護を受けてない人でも50インチのテレビなどそうそう持てないのに、生活保護費を受け取りながらなんだ、という気持ちはあるでしょう。

しかしテレビの所持もサイズの制限もしてないので「良いですねー」と言うほかないです。
    • good
    • 1

別に良いんじゃないですか?


今は安いのだと5~6万で買えるし。
もらってる保護費を切り詰めて買える額でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A