プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:HomeEdition
権限:Administrator
かなり前に行ったことなのでうろ覚えなのですが、共有ドキュメント(C:\Documents and Settings\All Users\Documents)を読み取り専用に設定したところ、元に戻せなくなってしまいました。しかももちろん読み取り専用なので、新しい書き込みも、編集もできません。
設定を解除しようとすると以下のエラーメッセージが出ます。
「属性適用のエラー
ファイルの属性の適用中にエラーが発生しました:
C:\Documents and Settings\A...\***.pdf
アクセスが拒否されました。」
また新しいファイルを置こうとした際のメッセージは以下のとおりです。こちらは読み取り専用なので当たり前のメッセージですね。
「ファイルまたはフォルダのコピー エラー
<ファイル名>をコピーできません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」
OSの種類によっては、プロパティのどこかにアクセス権の設定などがあった気がするのですが、そのようなものが見当たらないため困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XP HomeEdition だと


セーフモードで起動しないとすべての権限が使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードにしたら解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!