アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動アシストママチャリは時速20kmで走れますが
たまにクロスバイクに追い抜かれます。
こちらが時速25kmまで上げても追いつけないので
それ以上(推定時速27km)出ていると思われます。
クロスバイクは並の脚力があれば時速25km以上で
1~2時間、走り続けることは可能ですか?

A 回答 (4件)

自分はヒョロガリで学生時代の部活(テニス)はずっと補欠、キャッチボールやボーリング、パンチングマシンなど何をやっても人並み以下なうえフォームも気持ち悪いとバカにされるレベルの運動オンチですがクロスバイクにハマった時期がありました。


自分がスピードメーターつけて『全力で』漕いだときはクロスバイク購入当初でも体力が続く限り38〜40キロくらいキープ出きていた記憶があります。
自分は継続だと1時間程度しか走った事ないし長時間走り続けられる速度には当時あまり興味がなく覚えていませんが上記の最高速度の記憶と合わせて考えると25キロ程度の1時間以上の長時間継続運行は並の脚力と合わせて『ある程度の自転車歴』があるとすればごく普通の一般人でも可能な範囲に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロスバイクは重量が10kg少々と軽い上に多段変速が
ついていますからスピードは出ますよね。
並の脚力でも25km/h程度の1時間以上の長時間継続運行は
可能なこと、了解致しました。
電動ママチャリは重量25kgで3段変速、しかも20km/h超えると
ほとんどアシストが効かないので25km/hは瞬間しか出せないです。

お礼日時:2024/02/11 14:04

マラソンを5時間で走れる人を並と思うのかな。


正直な話
脚力より、心肺機能ですよ。
体力にどれだけ自信があっても、毎日、練習してる人には、全く歯がたちませんよ。そいつらにしたら、30km/h巡航なんか屁みたいなものですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車は毎日乗っていますが、ジョギングは全くやっていませんから
42kmを走るなんて絶対に不可能です。
歩くのも途中でギブアップすると思います。

お礼日時:2024/02/12 13:58

普通の範囲にはなりますが、並より少し上の脚力が必要だと思います。



私の脚力は並だと思いますが、クロスバイクで平地の時速20kmだと1時間以上走り続けられます。しかし、25kmになると10分ぐらいが限界ではないかと思います。瞬間的には40km程度で走れますが1分程度が限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都市部だと信号停止がありますので
10分間、25km/hで走れたら十分速いと思います。
電動アシストママチャリも無理したら30km/hは
出ると思いますが瞬間値ですね。

お礼日時:2024/02/12 13:53

30キロ以上出てますよ、、


スピード違反で捕まえてほしいです、
危ないし、ひいたらこちらが悪くなります、
邪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに30km/hは出ていないと思います。
ロードバイクなら40km/hは出ると思いますが。

お礼日時:2024/02/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A