こんにちわ!最近我が家でホンダのフィットを買いました。
ペーパードライバーの私もこれを機に復活する予定です。
さて、我が家(お店をやっている)の新車に
他の運転手さんがのったところ気付いたのですが、
灰皿がないとのこと!! 
父も私もすわないので、われわれには問題がないのですが。
灰皿が標準装備されていないのですかねえ。
言わなきゃつかなかったのかしら?
私はいいのですが、母が泣いております。
ご存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

ホンダフィットのシガー関係は、ディーラオプションとなっております。

ディーラに注文なされば装備可能と思われますが、他の方がお答えのようにそれなりな値段が致します。
通常、装備品や内装の工事は致しませんので、工賃は頂く事はありませんが、取り寄せにお時間を頂くことがあります。

もし、お煙草をお吸いになるのがお母様だけで、ドリンクホルダーに余りがあるのでしたら、カーアクセサリを販売しておりますお店にご足労頂き、ドリンクホルダ対応の灰皿や、シガーライタを購入された方が金額的にもお安いかと思います。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
早速、カーアクセサリを見に行ってみます。

最近、タバコを吸わない人が増えたために、灰皿とシガーライターは、標準装備されてませんよ。

ホンダの純正品で灰皿とシガーライターが出でいます。ディーラーで購入できますよ。ちなみに価格は
 灰皿 1,500円 
  部品番号08U25-S2H-000
 シガーライター 1,500円
  部品番号08U96-S2H-000
です。工賃などは、店によって違うのでわかりませんが、たぶんかからないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報有難うございます。
なるほど、たばこ吸わない人が標準になってきたと言うことでしょうか。
有難うございました。

灰皿及びシガーライターはオプションです。

しかしディーラーオプションですので後付出来るはずですよ。
ディーラーでご相談下さい。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
やはり、オプションだったのですね。