アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こっちは大阪の八尾なのですが、ヤフーBBに申し込んだのが、
8月の頭なのですが、予約して一ヶ月半、まだ開通の知らせが
来ません。

やっぱり、開きがないからなのでしょうか?

ヤフーは9月末までにはすべてのエリア内申し込み者に対応できる
ようになるといっていますが、もう少し待てということでしょうか?

正直、こんなに待たされるとは思いませんでした。
アナログモデムで我慢してる現状はかなり辛いです。
やっぱり、NTTの役所的仕事が原因ですか?

あと、使用感について教えてください。

A 回答 (5件)

windy198388 さん こんにちは

私の場合 ADSL でなく フレッツISDN での ホントの話。

地域は、神奈川 川崎です。

NTT申し込み 2000年8月20日
祝 開通 2001年2月16日
待った日数 あと4日 で6ヶ月。
自称「日本一待たされた男」

罵声 怒声の電話越し ケンカ 15回。
思い出すだけで 「チョムカ」

回答になってなくて ごめんなさい。
    • 0

開局リストがUPされているので、参考にしてください。

このページで、重要な情報は、一覧表の下にある、備考に書かれています。
開通が遅いのは、NTT側にもあるかもしれませんが、案外、備考に書かれている事項が、原因では無いかなと思いますよ。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/kaituu/inde …
    • 0
この回答へのお礼

こちらはiMAC使用なので画像には強いのですが、それでもサクサクの
快感を一度味わってみたいですね。ホットメールとかはホント
イライラしますよ。でも、ヤフーメールはOutlookに対応してるん
ですよね。

ありがとうございました。

こんにちは。

私の妹がwindy198388さんと同じ大阪府八尾市に住んでいるんですが、この間開通しました。確信はないんですけど、windy198388さんのところも近いうちに開通するのではないでしょうか?

使用感ですが、「夜は遅い」と言っておりました。私も実際に使っていないのでどのくらい遅いものなのかはわかりませんが、以前はCATVでしたので、それに比べれば遅いと言っているんだと思います。

ちなみに私は静岡県在住ですが、なーんの連絡もありません。
きっと、田舎は後回しなのね・・・・と半分9月中開通はあきらめつつ待っている次第でございます。

もし、他にお聞きになりたいことがありましたら、おっしゃって下さい。妹に聞いてわかる範囲でしたらお答えしたいと思います。

この回答への補足

すいません。局番は0729で八尾扱い(テレホなど)なのですが、
ここは東大阪の枚岡局です。でも、近鉄八尾駅までは自転車で
行ける距離です。近鉄奈良線の瓢箪山駅は御存知ですか?

なので、変な所なのですよ。でも5年前は八尾に住んでいました。

• 0

Yahoo!BB大阪開通情報というページがあります。

一度覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
    • 0
この回答へのお礼

すご~い。ここの掲示板の私の管轄はみんな不開通で全滅です。
7月から申し込んでもまだの人がいるなんて。
9月中はあきらめムードのようです。

ヤフーよりNTTに原因があるみたいですね。こんな会社はさっさと
海外資本の規制緩和の元に、その未熟さとサービスの悪さを再認識
するべきです。

お役所的ムードから脱却すべし!

御静聴ありがとうございました。

こちらは東北の県庁所在地で7月4日に申し込み、未だに未開通です。

9月末まで待って音沙汰無ければ、ヤンヤの催促をするつもりで待ってます。こちらは3台のパソコンで家庭内LANをくんでいましたが、ある日ひどい雷の為、ダイヤルアップルーターがこわれ、YahooBBに申し込んでたので、仕方なく臨時に中古のTAを購入し、1台のパソコンだけインターネットにつないでいます。
子供(iMAC)や家内も仕方なく小生のパソコン(Fujitsu)でがまんしています。
    • 0
この回答へのお礼

あら~、お気の毒です。私はまだ甘いのですね。
乗り換えを考えてる人も多いみたいですね。

ありがとうございました。