プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港もしくは大森駅周辺で『すあま』を購入できる場所はないでしょうか。

羽田空港では先日、舟和で聞いてみたのですが空港店では取扱いが無いと言われてしまい、結局購入できませんでした。

大好きな『すあま』なのですが地元には売っていませんので是非この機会に購入したいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんはー


私もすあま好きですよ。
すあまってもしかして東京にしかないですかね?
私、東京に来てから初めてすあま食べましたよ。
通販で購入できるみたいなのでご参考に。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ganko-n/572490/572491/# …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅近くで「すあま」を販売している店

東京駅近くで「すあま」を販売しているお店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

東京駅近くが無理であれば、少し離れた場所でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

舟和は各店に置いていますね。
ただ,舟和のすあまは巻きすを使わないで作るので,形がちょっと違います。
なまこ餅の形をイメージしてもらえばよいでしょう。
また,数が比較的少ないので,夕方にはもう売り切れていたりすることもあります。

伊達巻き型のすあまをご所望でしたら,まさに「餅は餅屋」で,お餅系の和菓子屋さんをいくつか回ってみると置いてあったりします。
(和菓子やさんにも,干菓子中心の店,まんじゅうが充実している店など,いろいろ特徴があります)
ただ,東京駅の近くというのはちょっと分からないです。
東京駅から「ものすごく離れた場所」(うちの近所のコンビニとか)なら2件ほど知っていますが(笑)

Q和菓子の主菓子の保存

和菓子の主菓子は買ってどのくらい日持ちしますか?その日の内に食べるものとは思っているのですが。実はお客様が来られるので、お抹茶と一緒に出したいのですが、来られる当日に買いに行く時間がなく前日に買う事になりそうなのです。前日の生菓子を出すのは固くて無理でしょうか?

Aベストアンサー

抹茶と一緒に出すというと練切とかですかね?
前の方も書いていらっしゃいましたが、和菓子はそのほとんどが冷凍可能なものが多いです。
冷凍不可な物は寒天を使ったものくらいです。
餅系のものは、生地に砂糖が入っていれば日持ちしますよ。
(例えば…大福やおはぎは次の日には硬くなってしまいますが、すあまやぎゅうひは餅種の中に砂糖が沢山入っているので柔らかさを保つことができます。)
それ以外のものは大抵2~3日は日持ちします。お店では、お客様が家でどんな状態で保管するか分からないので、短めに日持ちを言いますから、ちゃんとした保管をすれば大丈夫!
前日に買ってきたら冷暗所に保管してください。今の時期は常温で。冷蔵庫は逆に和菓子にとって硬くなりやすく、優しくないので部屋の中で日の当たらない所に置いてください。
お店の人にどういう状況で必要なのかを説明すると、もっと詳しく教えてくれると思いますよ。
お客様が喜んでくださるといいですね!


人気Q&Aランキング