前回の質問と重複する部分があって恐縮なのですが、改めて「氷の巨人」について質問します。
「氷の巨人」もしくは、「氷の様に見えるかもしれない巨人」が出て来るアニメです。おそらく悪者だとは思うのですがはっきりしません。
友人が気になっている作品なのですが、それ以外のディテールは全く覚えていないそうです。
こんなに情報が少なくて申し訳無いのですが、「氷の巨人」というキーワードに該当しそうな回答ならどんなに些細な事でも構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「アラビアンナイト シンドバットの冒険」に「氷の魔人」が出てきます。

炎の魔人と戦って解けて水になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

1年も前の質問にお答えいただけるなんて感激です!ありがとうございました。確かに友人が見そうなアニメではありそうです。今度確認してみます。

おそらく、それも「ポールのミラクル大作戦」だと思います。

たしか、最終回あたりで、鏡の世界?で対決をしたのがそれだと思います。
あまりに昔なので、うろ覚えで自信がないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのに1年も経ってしまってホント失礼ですよね。しばらくPCから離れていたのもで、申し訳なかったです。ご回答ありがとうございました。ところで、問題のビデををレンタルしたのですが、なんと、ダイジェスト版が1巻あるのみで、最終回のほうが載ってないのです。うーんこのまま永久に謎のままになってしまうのでしょうか。