プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは男女共学の県立高校へ通っている高1男子です。さっそくなんですが質問です。高校生にもなると女子ってメチャメチャ短いスカートをはく人っていますよねこれっていったい何を目的にあそこまで短いスカートをはくんでしょうか?
男である私にはまったくわかりません。カテゴリが違うかもしれませんが実際に短いスカートをはいている人、私はこう思っているという人などの意見をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

中高一貫の学校に通う中(2)のtakaraiです。


私のスカート丈はひざ上10~15cmくらぃです。親世代には短いと言われますね・・・(汗)私はほどほどに短くするのがいぃと思います。私の友達にもすごく短くて時々見えちゃったりしてる子もいます。あんまりいぃとは思いませんけど(~_~メ)
短いスカートをはく人(わざわざスカートを短くおってる人)はやっぱり男子の目をひいたりするためって感じの人もいます。そういう人はわざとっぽくパンツを見せたりしてます。男好きでナルシストとかがこんなんですねぇ~(多分)。
そのほかの人は・・・やっぱりスカートは長いより短いほうがかわいぃと思いますし(私も思います)長いとダサく見えたり、優等生(笑)っぽいくなりそうでイヤなんだと思います。
長いとダサぃしかわいくない、でも短すぎると不潔に見えるし、スカートを余分におるのでひだのあるスカートはひだが汚くなります。逆にかわいくないですよね、あとめんどくさいですね・・・。
あ、あと私がイヤだなぁ~と思うのは極端に短かいくせに太っていて似合っていない人、あれは私もやめてほしぃ~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに時々見えてしまってるのは男子としても困ります((+_+))注意するのも気が引けるし・・・やはりほどほどがいいんでしょうね。
太っていてミニスカートが似合わない人・・・確かに男子のほうも言っちゃ悪いけどダメージ受けます(>_<)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/08 15:21

私が学生の頃は短いスカートをはく人はいませんでしたよ!もうこれは流行ですよ。

何年かしたら今度は長いスカートがはやるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

私が思うには・・・



・長いより短い方が可愛いから
・動きやすいから
・足を人に見せても問題ないと思えるから

です。
ちなみに私はとても長いスカートを履いていました。
何故なら、足を人に見せると公害になるからです。(笑
太いし毛深いし…。
でも別に足を細くして手入れしてまで短いスカートを履きたいと思わないので、学生時代はずっと膝下10cmでした。

今もスカートを履くことはありません。ジーパンばかりです…。
    • good
    • 1

度胸試しの一面もあるみたいです。



それなりの理由はあるみたいです。無ければ規定の丈を短くしたり長くしたりすることに意味が無くなります。
    • good
    • 0

去年3月まで女子高生してた者です。


スカートはまぁまぁ短かったと思います。

(1)
周りが短くしてるから、という直接的な理由じゃなくて、
長いスカートだと「大人しい」とか「優等生」というイメージがどうしても付き纏ってしまうので
そう思われるのが絶対に嫌で短くしていました。
外見はぜんっぜん優等生じゃないのに実は中身は優等生ってカッコよくないですか!?(笑)
私が目指してたのはそれ↑でした(^^;

(2)
長いと歩く時に脚にまとわり付いて邪魔です…
(3)
スカートが長すぎると全体のバランスが悪くなります。
適度に短い方が脚の見え方も綺麗です。
でも短すぎても上が重くなってバランスが悪くなるので結構難しいです。

こんなんで参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0

高3の♀です。


私も短くしていますが(といっても膝が見えるぐらいです)、やはり周りに合わせているというのが事実です。
長いと優等生っぽく(?)見えたり、どうしても周りから浮いてしまうので…。
それに、一度短くすると、スカートをそのままはくと邪魔に思えて仕方ないんです(笑)

余談ですが、一番きれいに見えるスカートの丈は膝上5cmなんだそうですよ。
    • good
    • 0

こんばんは、mataasitaさん


私にも学生時代あったなぁと、懐かしみながら書いています(笑

皆様が回答してらっしゃると思いますが、一応。
人それぞれの理由があるけど、それほど深い意味はないと思います。
みんなが短くするから短くしてるという人も居ると思いますし、単なるオシャレ。
他には、スカートを短くして足を見せるという事で見られるという感情から足が痩せる。
という効果があると昔TVで言ってまして、それでしてる友達もたくさん居ましたよ。
ちなみに私はオシャレと足痩せの為に短くしていましたよ。
稀に、スカートを短くしないだけで「良い子ぶってる」と言われる事もあるそうです。
特に深い意味も無いけど、止める理由もないって感じですね。
若いうちしか出来ないんですし、今を楽しめて良いんじゃないかと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は人によってさまざまのようですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/08 15:29

こんばんは。


1年2ヶ月前まで高校生でした。
私も高校生の時は超ミニ履いてました。
懐かしい…(笑)やっぱり大多数は「ダサく見られたくない」が多いんじゃないですか。
別に見せたいわけじゃないと思います。
だから階段とかエスカレーターでは後ろを隠しますし。

私はミニ派では少数派だと思いますが、ずばり「見せたい」から履いてました。
股下10センチでした。
絶対短い方がバランスよく見えるし、軽い露出狂なんですよね。
下着も見せる用の厭らしくないデザインのものを履き、階段でも隠しませんでした。

たいていのコはやっぱり格好良く見られたい、ダサくみられたくない、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサく見られたくないってのが大きいみたいですね
でもやっぱり少数でもbabynutsのような見せたい派もいるんですね(^_^)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 15:27

数年前まで女子高校生だったものです。


スカートって一種のステータスというか
何か象徴するものがあると思います。
よく先輩に
スカート短すぎない?って言われたり。(笑
1年生はまだ普通の長さで
だんだん短くなったりしますよね。

短くするのは
何か自分はほかの人より上なんだぞと主張したい
ところがあると思います。

髪の毛をわからないように茶色に染めたり
ピアスをあけたりするようなモノと
同じような感じで。

ちょっとよくわからなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートといっても結構色々意味とかあるんですね
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 15:23

ぃわゆる御洒落ってゃつですょ。


私は親にとめられてできませんけど・・・。
それほど深い意味はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!