プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は20歳の女です。私は時々来る左下腹部痛に悩まされています。特に夜や、飲食後などによくくるもので、お酒を飲んだあとなんかは必ずといっていいほど痛みだします。痛みは重い感じのもので、立っているのはとても辛いのですが、横になると治り始めます。病院に行かなければと思うのですが、大学やアルバイトなどで忙しくいまだに行っていません。このような症状になった方などはいらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

おつらいですね。



私も一時期左下腹部の痛みと違和感が続きました。
それも同じように夜間が多いのです。
しばらく様子をみていたのですが、あまりに長く続くので病院に行きました。

はっきりとした診断はいただけなかったのですが、先生の診察の結果では『あなたが心配している腸の悪い病気の可能性はきわめて低いけれど心配ならば後日検査しましょう。とりあえず今日出した薬を飲んでみて……』と言われました。『自律神経の調子が狂っていて腸が正常に動いていないのでは?』とのことで、薬をもらって帰りました。

結果はいただいた薬を飲み終える前に治りました。それでも時々体調を崩すと、夜間におなかの調子が悪くなります。

下のかたがおっしゃるとおり『ガスだまり』状態にも近い感じでした。

お忙しい中なんでもなさそうなら出来れば診察は先延ばしにしたい気持ちよーく理解できますが、色々なことが考えられるかと思いますので、安心をもらいに勇気を出して病院にいってみてはどうですか?
きっとすっきりしますよ。
私のように治ってしまったらラッキーです!

症状が必ずしも同じでは無いと思うのでお役に立てるか分かりませんが、早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!まったく同じ症状のようです。jiririさんの症状は改善されたようで良かったですね!わたしも早くこの悩みから解放されたいので、大学を休んで病院に行こうと思います。大変参考になりました!!

お礼日時:2005/05/08 22:39

同じ年代です。

私の場合そのような症状で病院へ行ったところ、病気が発見しました。なるべく早めに病院へいくことです。自分でそうにかしようとしないでください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手遅れになってからでは遅いですもんね・・・。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 22:48

あたしと全く同じ症状なので参考までにアドバイスさせて下さい。


整腸剤(薬局で売ってる安価なのでOKよん)を一日に数回
服用してみては?
かなーり、効き目が実感できますよ。
アノ症状って辛いよね~(つД`) ・・。
無意識に緊張状態に体がなってるのかもしれないね。
ちなみに自分は、医者に行って入院までしたけど、
結局入院2週間目にお腹のガスが原因って判明しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!以前なんとなく今日は違和感があるなという日に事前に整腸剤を服用したのですが、ほとんど効かず、夜に痛くなることがあったので最近は全く服用していませんでした。やはりガスが原因の気もしますが、皆さんのご回答を拝見して、医者に行こうと思うようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 22:46

基本的に左下腹部には臓器がないので、


痛みがあっても、心配する必要はないと
言われています。

よくあるのが、大腸にたまったガスで、
痛むことがあります。
自分もよく経験します。
ここまでは、男の場合です。

女性は、子宮や卵巣があるので、可能性は
低いですが、それらの病気も考えられます
ので、一度、婦人科に通われたら更に安心
出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!少し安心しました。でも、やはり病院にはいくべきですよね。参考になりました!

お礼日時:2005/05/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!