プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金について
お札で貯金しようと思っています。口座とかではなく、貯金箱で貯金したいです。身近にあるもので、お札用の貯金箱になるものはありますか?できれば、1回入れたら壊すまで取り出せなくなる仕組みがいいです。

A 回答 (6件)

そんな無駄なモノを買う金が勿体ないなぁ



普通の封筒にでも一時的に入れて
貯蓄専用の銀行口座にでもまとめて納めれば無駄な出費も不要
    • good
    • 1

別に普通に500円玉が入るものでOKです


折りたたまないで、という条件が付いているわけでもあるまいし

俺ならそんな仕組みの貯金箱に金払うくらいなら
その分貯金に回すけど

アルフォートの箱が1万円札がちょうど入るというのは有名な話
    • good
    • 1

ネットで探せば色々売っています。


色々と調べて気に入ったの買ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

貯金箱なら炭酸飲料を飲んだあとのペットボトルかな。

貯金箱にお金をかけるのは無駄ですので廃材が良いかと。タダですしカットしないと取り出せないですので良いと思います。キャップ式の金属缶も良いかも知れませんが、最後に取り出す時には缶切りが必要でやや苦労しそうです。

昔は良くカットしたペットボトルにコインを貯めていました。ノベ50万円くらいは溜まっていましたが今は私の持ってる口座だとJA以外で預けるとお金を取られるので辞めました。あと、インフレが酷くどんどん目減りするのでタンス貯金は卒業しました。

口座はダメとのことですが、イデコや年金(付加年金とか)かな。これだと取り出すことが出来ませんし、仮に破産宣告をしてもこの資産は抑えることが出来ません。取り出すことが出来ず節税にもなり確実に老後で使えるので良いような気がしています。
    • good
    • 1

ドラム缶

    • good
    • 0

販売されているようです。


https://my-best.com/23106

木工がお得意ならば、お札ポストを作ってもよいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A