人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

何度かゆうパックの集荷を依頼してますが
そのときに電話に出る係りの人のやさしい声の印象に
惹かれて好きになりました。
もちろん顔を見たことはありません。
こういうときはどうしたらいいですか。
いきなりアタックなのでしょうか。
どんな風にしたら話のきっかけができるのでしょうか。
相手の人にすかれるにはどうしたらいいですか。
色々教えてください。自分男です。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

コールセンター勤務の者です。

もし私が危惧している状態なら可哀想だなと思い、投稿します。

例えば質問者様が東京都板橋区にお住みで、板橋のゆうパックさんに集荷依頼の電話をしたとします。でも、その電話が、例えば転送されて北海道とか、沖縄で電話を取っている場合があります。

もちろん、その店舗で取っている場合があるので、集荷連絡の際に質問してみては如何でしょうか。

あともう一つ、女性の電話の声程宛にならないものはないです。スッゴイ美少女が、低いちょっとキツめの声を出したり、100kg位の女性が、すっごく感じいい超可愛い声を出したり。

夢を崩すようでごめんなさい。でも、もしコールセンター勤務じゃなくて、店舗で電話と取っているなら、集荷のドライバーさんにキューピットをお願いしてもいいのでは?仕事中の電話で口説いたり、郵便局の前で待ち伏せしたりするより、ずっと現実的だと思いますよ。
    • 0

夢を壊すかもしれませんが、電話美人かも。

以前の職場に居た栄養士(♀)ですが、面と向かっては普通の話し方なのですが、一度電話で話したところ
声の調子からして優しく話し方も上品で、もし面識がなかったら是非一度会ってみたいと思ったほどでした。

先ずは、自分を印象づけて知ってもらうことから始めたらいいのでは。
要件ついでに軽い冗談の一つでも言ってみましょう。
何かきっかけがつかめるかもしれません。

彼女は勤務中の身で回りに同僚、上司もいて会話は難しいでしょうけれど、反応があれば何とかなるかも。
後はご自分で考えてみてください。
    • 0

知ってるのは声のみですか…難しいですね

相手の顔も年齢も結婚してるかも何も分らないでどうにも
ならないと思います。お客様相手ですのでやさしい声も
仕事上のものですから。
あなたに出来ることは電話に出た時声を褒めてあげる位じゃないでしょうか?それ以上は相手に不審に思われるだけかと。
    • 0