プロが教えるわが家の防犯対策術!

この会社給料安いですか?   
基本給22万
残業は20時間したら
給料引かれて20万 
小売です。 
転職したほうがいいですかね?

A 回答 (6件)

残業手当は1時間1500円くらい?20時間で3万円。

給与総額は25万円。
ボーナスなしで年収300万円。
所得金額は252万円から年金掛け金、健康保険(45万円?)、医療、生命保険など控除されるものを差し引きます。ざっくり200万円とすれば所得税は10万円
手取りは25万円引く8千円引く3.75万円で約20.4万円、ここから住民税も引かれます。
適当に計算しましたが手取り20万円くらいです。
このサイトには詳しい回答者がいます。しっかり教えてくれるでしょうね。
    • good
    • 0

うちの会社は事務20万円です安いです。


現場は略全員40万以下はいません。

同じ会社でも
利益を生む仕事の内容で差が出る時代です。
    • good
    • 0

転職するのはいいけど、現在の給料の支給額と控除額を確認したほうがいいです。


「この現在の給与金額って変なのでは?」と思うのが転職の理由だけど、案外自分の勘違いってこともあって、会社側が正しいってことありますのでね。
    • good
    • 0

文春に垂れ込みましょう!

    • good
    • 0

正社員ですか?


勤続何年ですか?
社会保険完備(健康保険、年金等)してますか?
会社の将来性ありますか?
昇給する見込みありますか?
人間関係上手く行ってますか?

これらを考慮したうえで、転職を検討した方が良いですね。
    • good
    • 1

っていうか、これが正しいなら違法じゃない?



だってさ、残業20時間の分が1.25増えてるはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A