EPSONのLP-800Sという機種を使っています.
うっかりして,用紙の上に使い捨てマスクを置いたまま印刷をかけてしまい,マスクも一緒に吸い込まれて途中で詰まってしまいました.詰まった用紙やマスクは取り除けたのですが,マスクのゴムの部分がローラー(※)にこびり付いてしまい,そのごみが邪魔してか印刷ができなくなってしまいました(すぐ詰まってしまう).(※)ローラーとは,一番最後に印字を乾かす部分だと思いますが,自分で外してきれいにすることはできるのでしょうか.目で見える範囲でごみは取り除けるのですが限界があります.業者さんを呼んだ方が早いですか.

A 回答 (2件)

こんにちは。



ゴムですか。取り除く事は、無理ではないと思いますが、逆に筐体にキズをつけてしまったりする場合があります。少々の出費覚悟で、メーカーに問い合わせましょう。
”LP”って、レーザーですよね。
レーザープリンタだと、”ドラム”という部品にキズがつくと、アウトです。この「ドラム」意外にお高いです。並びに、高温部分もありますので、ゴムが付着している場合、とっても危険な気がします。

>(※)ローラーとは,一番最後に印字を乾かす部分だと思いますが
「高温注意」ってところですか(^^;
トナーを”熱で溶かして”、紙に付着させる部分です。できれば、触らないでください。火傷しちゃいます。CEコールです ( ̄□ ̄;。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
おっしゃる通り「やけどのおそれあり さわるな」というところです.
あれからいろいろやっていたら,そこそこ印刷できるようになりましたが,見てもらったほうがいいのかしら.

お礼日時:2001/09/19 11:28

ローラーに傷やゴミが付くと直しても直ぐにまた同様になります。


お金が掛かって大変ですが
ローラーを交換したほうが良いと思います
一度専門家に見てもらったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
大部分のごみはとれまして印刷も可能になりました.
しかしこのまま放置しておくのは危険なのですね.
一度,見てもらうこととします.

お礼日時:2001/09/19 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報