アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入予定はありませんが、チョット気になるのでご質問をさせていただきました。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

胡散臭い理由で値下げするより、下取り・・って言った方が安心して購入できるからじゃないですかねぇ。


下取り品は処理業者で分解されて・・・金属部品は価値が出るかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕組みがわかりました。ありがとうございました。また、お世話になります。よろしくどうぞ。失礼します。

お礼日時:2024/02/17 18:29

消費者にとって、いらなくなった電化製品の処分は、粗大ゴミとして、その自治体の指示に従い、連絡をし、引き取り日を確認して、それほど安くない引取り料を納付することになります。


そうした手間と手数料などを考えると、要らない家電を無料で引き取り、その上、購入価格が値引きされるというシステムは、大きな魅力を感じさせ、購買意欲を高める効果が大です。
下取りした家電の多くは、そのまま再利用されることなく、分解され、分別処分されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。なるほど。また教えて下さい失礼します。

お礼日時:2024/02/17 18:28

実質、製品の値引き販売です。


引き取ったものは処分です。
 
消費者の目を引くため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。なるほど。また教えて下さいしつれいします。

お礼日時:2024/02/17 11:25

みんなこの不用品が手放せてお金になったように思えるマジックのせいなんですね。



ちなみに古い家電製品は、プラは破砕処理 基板部分は金属抜きされて
リサイクルできるものは業者へ、ごみは埋立地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しくありがとうございました。なるほど。また教えて下さい失礼します。

お礼日時:2024/02/17 11:25

家電量販店での引き取りと同じでしょう。


産業廃棄物の引取業者に出され、そこから更にリサイクル業者に出されて部品回収などがされるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しくありがとうございました。なるほど。また教えて下さい失礼します。

お礼日時:2024/02/17 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A