プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークグリーン、カーキグリーンのスーツで仕事するってどうですか?
僕は緑系統(原色よりダークグリーン、スモーキーグリーンなど)が好きで、帽子、手袋、マスク、アウター、パーカー、トレーナー、インナーどれも緑系はかならず複数枚持っており、掛け布団、敷布団、カーテン、電気ケトルやペンケースに至るまで緑が好きです。
そして、最近、いよいよスーツもグリーン系がいいなと思い始めてしまいました。
仕事は公務員で、たまに窓口があります。他の市町とも会議とかあります。
ダークグリーン・カーキのスーツ て 常識的な範囲内で、悪目立ちはしませんか?

A 回答 (4件)

ダークグリーン、カーキグリーンならそれほど目立たないんじゃないかと思います。

まぁ実際に見かけたことが無いので、想像で言っちゃってますが…

逆に言えば、見かけてるのに記憶に残って無いって事なので、それほど目立ってなかったんだろうと思います。


まずは一着買ってみたら良いと思います。
事前に窓口業務があるとわかっているときは無難なスーツにして、徐々に周りの目をなれさせれば良いかと思います。
同僚や来訪者の反応みつつ買い増しすれば良いかと思います。
    • good
    • 0

全く悪目立ちはしませんよ。

常識的な範囲内の選択だと思います。
    • good
    • 1

営業や、会社員ならばオシャレでしょうけど


公務員となると市民のウワサ話がコワいですよね……目立たない方が良いのでは?
    • good
    • 0

ダーク系ならば、気がつく人は「あ、おしゃれ」となるでしょうし、色に興味ない人は気がつかないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています