アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は年上好きだったのに、元夫と付き合ってから恋愛対象が年下のみになってしまいました。

元夫(6歳下)にDVを受けわずか4ヶ月で離婚。
弁護士や警察にもお世話になり、本当に散々でした。

15年勤めた会社も寿退職してしまったため、今は短期のアルバイトをしているのですが、そこで親切にしてくださる方と出会い、気になっていたのですが、その方が9歳下であると知ってしまい、愕然としています。落ち着いた雰囲気の方だったため、3歳下くらいかと思っていました。

3歳下ならアプローチしようかと思っていたのですが、当方はバツイチですし、相手のことを考えたら流石に動けなくなりました。

今月で35歳になります。再婚したいですし、子供が欲しいです。アドバイスください。

質問者からの補足コメント

• もちろんです。そりゃそうです。
    わかっているのですが、彼に会えるのを楽しみにしていた自分がいるのもまた事実で、辛いです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 15:26
  • アプローチしてもらえるよう頑張るのは滑稽でしょうか。
    アルバイトは3月末までで、彼のことを諦めたら大幅にやる気を失いそうです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 16:01
  • >独身でちょっといい男というフィルターを身近な男に当てはめ過ぎ

心当たりあります。でも、それを辞められる術も思いつきません。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 17:27
  • 離婚したのは1年半前です。
    今動かないと子供を産めなくなりそうで、焦ってしまいます…

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 17:52

A 回答 (12件中1~10件)

全然問題有りません

人生長いです
友人 彼氏 恋人
旦那様 上手にお付き合いして愛情育て上げて下さい
応援します
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介拝見しました。
あなた様のように生きていきたいです。

気持ちが悪いだけで癖のもんでしょう

• 0

35歳と24歳。

男女逆ならアリですよね。
でも、ダメもとで一度アタックしてみるのはいいんじゃないですか?
あなたがときめいた人です。ちゃんと、お返事返してくださいますよ。
焦る気持ちは、わかりますが、なら、なおさら。アプローチなんてまどろっこしいこと言わずに、私はあなたが好き。あなたは?まだ若いのに、ごめんだけど私と結婚する気ある?
詰め寄ってみましょう!三十路女の意地の張り所です。
んで、スッキリして次!次行きましょう!
    • 0

親切にしてくれて、好きになってしまった。

でも、9歳年下の人と話が合いますか?私は、年上の人が好きなんですが、9歳離れていると、やはり話が合わないですね。お子さんが欲しいならば、やはり同年代の男性の方を狙った方がいいと思います。長い目で見て。
    • 0

まだ離婚して間もないですよね?

ちょっと気が早いんでは。
似たような年下男だし、失敗の反省が活かされてない気がします。
同じ失敗の繰り返しになりそうですよ。
この回答への補足あり
    • 0

年下ばかり好きになる原因を 良く考えたほうがいいのでは

独身でちょっといい男というフィルターを身近な男に当てはめ過ぎなのでは
この回答への補足あり
    • 0

男はだいたい若い女性好きですからね

いまのあなたの外見が好きなだけで
これから老いていくと飽きられて捨てられる可能性も考えなくてはいけません
何故若い子が好きなのか?って考えてみると
若い女の子は素直だからって事と
若いので当然体型も綺麗です
敢えて老いた女性が好きって男性がいるとしたらそれは
太った人が好きみたいなレアケースだと考えてください

>今月で35歳になります。再婚したいですし、子供が欲しいです。アドバイスください。

よく恋愛と結婚って違うと言われますよね
将来的な事を言えば相手の年齢なども考えた方がいいかなと思います
恋愛を楽しむ目的ならそのまま貫いていいと思います
女性は若い時だけチヤホヤされ
楽でしょうが
男性と違い
年齢を重ねればよりいっそう厳しくなってくと思うので
将来的な事を思うのであれば若い男性に手を出さない方が無難です
その彼に捨てられてしまうと立ち直れないかもしれないですよ
相手がもしめちゃくちゃ追いかけてくるくらいあなたの事を好きで
振りほどいても巻いても付いてくるような
忠犬ハチ公みたいな男性だったら心配ないのかもしれないですけどね
    • 0

年下はあなたをいずれ粗末にしますよ。

暴力や金のたかりもあります。やめたほうがいいです。
    • 0

男の方が惚れた場合が多いですね女の方が年上婚は(一回り以上)それで私の知る限りでは将来殆ど破局してますね。

今は貴女が若つくりして30位に見えたとしても10年経ったら彼氏は36の男盛りやで貴女は45アラフェフに近いおばさんやで。いまはルンルンでしょうけど。ここが男と女の違いやなあ。「あいつはあいつは年下の男の子・・」なんて浮かれてる場合じゃおまへんがなあ。
    • 0

もう少し様子みたらどうでしょうか。

あまり焦らない事です。彼からアプローチされてる訳ではないんでしょう。
だったら様子みた方がいいです。
この回答への補足あり
    • 0