プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我々の意識は無意識の深い所で繋がっており

相手が自分を良く思ってなければ
その念が伝わってきませんか?

A 回答 (4件)

そうです


自分と相手の気持ちが伝搬するのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近くにいたら分かるのはもちろん
遠く離れていても伝わってくることがw

お礼日時:2024/02/18 15:28

いやだから、私の感情伝わってますか?


この手の話しは大好物なので、興味津々で回答しています
なので感情としては「もっと知りたい!楽しい!」です

もしかして否定的に伝わってました?
質問に興味津々なので「どう答えてくれるかな?(´∀`*)ウフフ」って感じ
とても好意的に思ってますよ
無意識の深い所、がピンと来ませんが、念…と言うか気持ちって伝わるモノだと思ってます
→でソレをあなたの解釈で説明してくれると期待して回答しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁証法みたいで面白いので続けますね。

分からない時もあるけど
あなたは自分の方が真実を分かっていて
相手に教えてあげようみたいな気持ちではないかと。

お礼日時:2024/02/18 18:25

全然「分かりやすく」無いです(笑)


先の回答「私のあなたに対する感情」はどう伝わってますか?
恐らく違う形で伝わってる(伝わる、じゃ無くてあなたがそう思ったって話しになるのでは)と思いますが
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はそこまで霊性が高くないので
分かる時もあれば分からない時もある

誰しも遠く離れている
関係のない人からの視線(意識)に気づくことがあるのではないかと思いました。

お礼日時:2024/02/18 17:21

繋がってませんよ


その論法だと、例えば「去年同じ電車に乗り合わせた人達」とも繋がるのでは?
良くも悪くも思わない人達ですよね

相手が自分を~とありますが、それなら「無意識の深い所」では無くて「意識した表面上」の認識では
何らかの感情を持った=ナニカ理由はある訳で、繋がってるから伝わりました!とはならないような
今こうして関わったから、私に対してもナニカ感情は有るでしょう?
当然私もあなたに対して感情はあります
どう伝わってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超常現象の分野でユングの普遍的無意識の話でもありますね。
分かりやすく言うと
遠く離れている関係のない人の後ろからの視線(意識)を気づくことが人間には出来ることもあるということです。

神なり霊なり運なり縁なり
目に見えないものから自立している人には
分からない話かと

お礼日時:2024/02/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A