アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南向きの部屋は太陽光もにしびも入らないですよね?

A 回答 (9件)

そりぁ嘘です

    • good
    • 0

9月下旬から3月下旬までは入ります。


夏至の時は、南南西よりももっと南側に日が沈みます。
    • good
    • 0

南を向いていて西側に窓が無ければ入りません


南西だと入ります
    • good
    • 0

夏の昼間は太陽の高度が高いので、ちょっとした庇(ひさし)があれば日差しはほとんど差し込みませんが、太陽高度の低い冬の昼間には結構日差しが入ります。


冬はぽかぽかと暖かくてよいです。

同様に、夏の西日は入りませんが(北寄りですから)、冬の朝日・夕日は差し込みます。
    • good
    • 0

余程庇がでかいとか、南側に絶壁がそびえてるかなら、難しいかもしれんけど…

    • good
    • 0

南半球中緯度なら南から太陽光(直接光)は入りませんね。

    • good
    • 0

いいえ。


太陽光は、昼間に南から入りますけど。
    • good
    • 1

朝から晩まで、太陽光が入ってきますね。

西日を甘く見てはいけない。意外としつこく入ってきます。
    • good
    • 0

いいえ、南向きが一番日当たりがいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A