アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方、ぜひ教えて下さい。
地図で見ると「高山」から「松本」までR158が通っていますが、車でどの位の時間が掛かりますか?平日に通る予定です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

高山市内より松本市内まで1時間50分ほどでした。

岐阜県側はかなりよい道路環境です。長野県側は隋道などで山岳道路の雰囲気が味わえますが基本的には普通の道です。長野県側の一部トンネルなどで大型とすれ違いに神経を使います。カーブが多いので絶対にセンターラインをはみ出さず安全運転でお越しください。
    • good
    • 1

こんばんわ


高山から松本へは、まず山を一つ越えます。
岐阜県高山から、1時間ちょっとで安房峠の安房トンネルにでます。トンネルをくぐったら長野県です。(上高地、白骨温泉などの近くをかすめて走ります)
安房から松本までも1時間ちょいです。
高山の市内を抜けると、すべて山道です。安房までは上り、安房からは下り。私は走り慣れてるので1時間ちょいと書きましたが、ゆっくり走ることを考えると、3時間くらいみたほうがいいかも・・です。夏休みまでの平日なら、渋滞はありません。ただし、安房は天候により規制がかかることもアリです。
(規制がかかるくらいの日は、158自体恐いですけどね)
ちなみに、安房は昔の峠道がそのまま通行できますが、おすすめできませんので、お金を払ってでもトンネルを通行することをお勧めします。
車をどれだけ運転しても疲れない、山道は相当慣れてるというのなら、結構ですが。
参考になれば思い、長くなりました、失礼しました。
    • good
    • 0

2時間半ほどで行けますよ。


もちろん『制限速度を守って』2時間半です。

流れに乗った運転(笑)なら2時間弱で着きます。
たまに松本署管内に入ると白バイがいますので安全運転で気をつけて運転していらっしゃってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!