プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎駿監督は何がすごいのですか?

A 回答 (6件)

彼はアニメーターの中でも、水の表現が上手だと言われています。


となりのトトロやもののけ姫、千と千尋の神隠しや崖の上のポニョなど、彼が水を表現する作品はたくさん出てきますが、そのどれもが手書きとは思えないほど美麗な書き込みをされています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに水溜まりの反射など水の表現は頭一つ抜いてますね

お礼日時:2024/02/19 18:49

引退したのにまた作品を出したところ

    • good
    • 1

高畑勲らと劇場アニメ「太陽の王子ホルスの大冒険」(68年)を制作した。

ラピュタが当たった熱量が凄い。
    • good
    • 1

昔から「アルプスの少女ハイジ」は世界的に知られていまして、当時の子供たちは既に親の世代になっているんですが、ヨーロッパ地方では久しぶりの再放送で子供たちが熱狂していて、親が「誰の作品か知っている?」と聞いたら、子は「宮崎駿以外にあり得ない」と即答するくらいの世界的な天才です。


一度、これを通しでご覧になったら解ります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G5X2VCU/
    • good
    • 2

凄くはないです、アニメなんて所詮は


「理想論」で終わりますから
    • good
    • 1

なんでしょうね、


キャラクターの動きに表情があると私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A