炊飯器で炊いたご飯が、芯が残ってしまい、それが大量に余っています。これをおいしく復活させる方法はないものでしょうか。

A 回答 (3件)

以前,似たような内容の質問がありました.下記のURLで確認してみてください

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10152
    • 0

おはようございます♪

おかゆにするのが一番だと思うのですが・・
きのこ雑炊、芋粥、など

私も前になったときに炊飯器の中にもう一度水をちょっといれて炊いたような覚えが・・・
うまくいったのか覚えていないので、最後にためしちゃってくださ~い
    • 0

えーっと、私もそういう経験あるんですけど、

私の場合は、ミルクでリゾットぽいものを
つくったり、おかゆや雑炊、つぶして、かたくりこなど混ぜて、醤油で味付けをして油で揚げてせんべいにしたりいろいろしました。
一番おいしかったのはせんべいですが時間がかかるので
(1時間程度ですが、)雑炊やリゾットがおすすめです。
煮込むか、油で揚げるかですかね。
いろいろためすのも案外おもしろかったりしますよ。
量がたくさんあるとかいておられるので
試して見てください!!
おいしくできるといいですね!!
    • 0