プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネオステーションで原稿を置いて読み込みをしますと、スキャンはするのですが文字・画像とも無地となってしまいます。今までほ正常に動いていましたが、突然今朝から読みこめません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

全然画面に出ないのですよね?


後考えられるのは・・・・
あった~(でも当たり前だ~て怒らないでね)
スキャナーの読み取り原理は、光を当ててそれの反射を感知しています。
したがってスキャンする時に光も原稿に沿って移動します。
その光が出ていないのでは?
だとしたらそれを持って電気屋さんへゴー!

またコンピュータが2台以上あるならそちらで確認してから電気屋さんへゴー!

以上 また何かありましたら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事を戴きましてありがとうございました。
他のパソコンに切り替えました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/09/18 23:09

使用しているスキャナーが良く判らないので、Win98/キャノスキャンの場合で返答させてもらいます。



スキャンするときの設定画面(プレビューや用紙等の設定画面)で「トーン」もしくは「ハーフトーン」やブライトネス(明るさ)、コントラスト等の設定値が大きすぎたり、小さすぎないか確認してみます。ずれていたらリセットし、標準値に戻します。

それでだめなら、

(1) 結線の確認し、スキャナー及びPCの再起動。

(2) マイコンピュータ > 右クリック > プロパティー > ディバイスマネージャー > イメージングディバイス
  (他の名前の場合もあるらしい)を開き、ドライバーの確認をします。
  スキャナーのドライバーがありましたか?

  それでは、ドライバーの再インストールをします。
  
  スキャナーに付属のCD-Rでドライバーの削除。
   ※CD-Rで削除が出来なければ、プログラムの追加と削除でスキャナーのユーティリティソフトを
   削除します。
   そこにもなければ、上記で見つけた、スキャナードラバーを削除します。

  スキャナーの電源を入れたままで再起動すると「新しい接続を発見しました・・・」の表示がされるので
  付属CD-Rよりドライバーをインストール。

(3) メーカーのサポートセンターに聞く。

                     以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきました。他のマシンで間にあわせました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/09/18 23:12

単純な回答を書きます


1.スキャナー、パソコンの同期が取れていない
  両方の電源を切り再立ち上げ
2.掃除、移動等でケーブルがずれている
 電源を切り、ケーブルを抜いて、綿棒等で拭いて、接続、再立ち上げ
3.ディスクの空き容量が足らなくなった(Cドライブ500以上、700以上推 奨)
 不用な物の削除
4.ドライバーが壊れた
 ドライバーの再インストール
 もしドライバーのみの再インストールが出来なければ
 ユーティリティの再インストールでも可

以上簡単ですみません。直らなければ補足して下さい。
  

この回答への補足

早速ご回答戴きまして大変ありがとうございました。
ご指摘の如く1.実行 2.実行 3.確認 4.再インストール しましたが改善されません。
何か他に方法がありましたらお教えください。
宜しくお願い致します。

補足日時:2001/09/18 13:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!