アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島の街中で観測。この天気はなんと呼べば良いんでしょうか?
白めの雲で雲量3程の明るい晴れ陽気で、強風で雪が舞っていたんですが、これは吹雪と言いますか?
視界にたくさん映る程の雪量でしたが、地面は全く濡れないレベルで、吹雪にしては雪の量が少ないと思いました。

質問者からの補足コメント

  • 風花って言うんですね!
    これが発生する地域の人は普段から日常的にこの単語を使いますか?

      補足日時:2024/02/21 09:08

A 回答 (3件)

青空なのに雪が舞う現象を業界の専門用語では風花(かざばな)呼んでいます。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%8A%B1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/21 09:06

お天気雨があるのだから


お天気雪と言ってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

風花

    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんな単語あるんですね、初耳でした。ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/20 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A