プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミルクバーでのイベントで、四つの楽器で「風のさかな」を演奏する場面がありましが、そこで聴ける「風のさかな」は、「ゼルダの伝説 夢を見る島(DX)」にある「かぜのさかな」とはだいぶメロディが違うように思えます。
あれは、本当に「風のさかな」なのでしょうか? それとも、別の曲なのでしょうか?

A 回答 (2件)

まったく別の曲ですよ。

「ゼルダの伝説」は シリーズごとにちがうお話になっています。
たとえば 全シリーズの主人公リンクも それぞれがほとんど別人です。
いわゆる パラレルワールドです。

言ってみれば タルミナの世界では その歌が
「風のさかな」と呼ばれているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり別の曲でしたか。
曲名から連想される曲と全く違うのに、それについて言及しているサイトが見当たらなかったので、少々不安になっておりました。
「ムジュラ」は以前借り物で少しやっただけでしたが、昨日改めてソフトを買ってきたので、自分でまた確認したいと思います。

スタッフの方を 調べてみました。

「ムジュラの仮面」では マリオシリーズの曲で有名な近藤 浩治さん
「夢を見る島」では 作曲は石川 こずえさんが担当していたようです。

「夢を見る島」では 近藤 浩治さんは 参加されていないようです。
    • 0