西城秀樹の昔の曲(誰かのカバー曲だと思います)
で、手ががりは、ウオゥウ オウ オウ オウ しかありません。結構いい曲です。何方か教えて下さい。

A 回答 (3件)

お早うございます。


もしかしたらBarry Manilowのカバー曲「腕の中へ~In Search of Love~」でしょうか?
参考URL下の"Music"→"1985"とクリックすれば試聴できますのでご確認下さい。(53)
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になります。まさに、これです。どうも有難う御座います。

お礼日時:2005/05/11 18:11

1さんのおしゃるとおりワム!の「ケアレス・ウィスパー」のカバーですね。


西城さんのタイトルは「抱きしめてジルバ」でした。
    • good
    • 1

 「ケアレス・ウィスパー」でしょう。


 オリジナルはジョージ・マイケルです。
 日本では郷ひろみもカバーしていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

careless whisper以外のカバー曲をご存知でしょうか?実は、careless whisperはもっています。

お礼日時:2005/05/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪ブーメラン・ブーメラン…西城秀樹??

多分西城秀樹の曲だと思うのですが、
♪ブーメラン・ブーメラン
というサビ?の曲の曲名を知りたいのでご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブーメランストリートではないでしょうか。

歌詞が見れます。
ご確認を♪
http://listen.jp/store/artword_1104097_18602.htm

Q西城秀樹さんの曲です

先程有線にて流れていた曲です。
B11チャンネルですからかなり古いです。
1970年代の曲です。

フレーズは・・・
君が居なけりゃ、僕の涙は誰が拭いてくれる恋の辛さよ・・

君に見せたい、僕の真心、遊びなんかじゃない本当の恋さ
窓を開いて、恋の約束、思い出して欲しいあの日の2人、
”何故に閉ざすの~愛の喜びを 熱い心で叫ぶ君を君を好きだよ~”

なるものです。

自称、秀樹ファンでしたが分かりません。
是非ともご教授お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

「恋の約束」です。

Q西城秀樹がこども達と

20年以上前だと思うんですが、西城秀樹がこども達に囲まれてバラード系の歌を
一緒に歌っていたと思うのですが、その曲のタイトルをご存知の方
いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年代的にも「愛の園」で間違いありません。
これはスティーヴィー・ワンダーのカヴァーで、坂本龍一がアレンジしておりました。スティーヴィーのオリジナル・ヴァージョンは下記URLで試聴できます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001AJG/qid=1001670490/sr=1-36/ref=sr_1_2_36/102-6834164-4717729

Qこの歌詞で始まる曲は? 結構ヒットした曲だと思います。

「例えばの話だよ、僕たちの友情が偽物だとしたなら~」で始まる曲なんですけどどうしても思い出せません。
ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Rag Fair の「Old Fashioned Love Song」ではないでしょうか?

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06412&title=Old+Fashioned+Love+Song&artist=RAG+FAIR&ss=%A5%B0%A5%B9%A1%BC%A5%E8%A5%F3&sk=%A5%AA%A5%AA%A5%BC%A5%AD%A5%BF%A5%AF

Q『オフコース【眠れぬ夜】西城秀樹』の謎

かつて、西城秀樹さんが『眠れぬ夜』という曲を歌っていました。
当時の西城さんは「YOUNG MAN」「ホップ・ステップ・ジャンプ」など
元気の良い曲というイメージがあったのに、どうして急にオフコースの
「眠れぬ夜」を歌うようになったのでしょうか。
その経緯を知りたく、ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/index_j.htm

西城秀樹のスタッフ(?)が入院中に聴いていて…
_という話のようです

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/offcourse/index_j.htm

Q西城秀樹のYoungMan

ず~っと疑問に思っていたのですが、
西城秀樹の歌うYoungManでYMCAってありますよね。
辞書で調べたら、
 Young Man Christians Association(綴り違うかも)
つまり、「青年キリスト教会」ってあるんです。
この歌とこのキリスト教会、何か関係があるんですか?
それとも、何か別の意味があるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

日本ではヒデキの代表曲として知られていますが、元々はアメリカの「ヴィレッジ・ピープル」が歌っていたのをカバーしたものです。今でも70年代のディスコヒットとして良く流れていますよね。

英国のYMCA(Young Men's Christian Association )がこのグループに、YMCAの活動をサポートするためのいわばキャンペーンソングのような感じで曲を作るよう依頼してできたのがこの「YMCA」なのです。レコードの売り上げ1枚につき5ペンスが英国YMCAに寄付される仕組みになっていたそうです。

Q西城秀樹さんがお正月のかくし芸大会で流鏑馬(やぶさめ)をしたのはいつですか?

質問内容はタイトルのままなのですが、
西城秀樹さんが昔、お正月のテレビ番組のかくし芸大会で
流鏑馬を披露したことがあったと思うのです。
いつ頃のことだったか忘れてしまったので、
大まかな年代でよいのでわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは☆

1984年1月1日 2日放送分です。
西軍 1部 1番目
にて、『小笠原流 流鏑馬 - 西城秀樹』

を演じております☆

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%98%A5%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%97%E8%8A%B8%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%BB%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%AE%E6%BC%94%E7%9B%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

西城秀樹 流鏑馬 とyahoo等で検索されたら、映像なども出てきますよ☆

Qチューリップが高飛びで西城秀樹より強かったというのは本当ですか?

「おんがく」という番組でチューリップの30周年コンサートをみて以来、とても好きになってしまいました(29才女)。

ところで、やや年上の夫の話では、チューリップは昔ものすごいアイドルだったそうなのですが、どうも信じられません。(チューリップ・シングルズという3枚組のCDをもっていますが、これを見るかぎり、すごかったみたいだな、とは思うのですけれども・・・)

今でいうとTOKIOとかGRAYみたいな感じなのでしょうか・・・?


また、さらに驚いたのは、チューリップもその昔、芸能人の運動会に出ていて、しかも阿部さんが西条秀樹を抜いて高飛びで優勝したそうなのですが、それは本当ですか?また、他のメンバーの方々はどんなふうな様子だったのでしょうか?

どうしてもうちょっと早く生まれてこられなかったのか残念でなりません。当時をご存じの方、教えてください~。

Aベストアンサー

芸能人運動会の件は解りませんが出演している事自体が違うような気がします(ごめんなさいこの件に関しては全然自信が無いです)。
魔法の黄色い靴で脚光を浴び、若干テレビに出ていましたが、TVの都合でカットされたりして自分の意志が伝わらないといって、以降財津氏がTV嫌いになりほとんど出演していなかったはずです。
ひょっとしたら初期の一時期出ていたかも知れませんが。
>TOKIOとかGRAYみたいな
少し違います、TVメディア嫌いが災いして知ってる人は知っている、知らない人は知らない(当たり前)のような状態でした。
ただしラジオはかなり出ていましたから、ラジオライブ等は良くやっていました。
ニューミュージックの走りでフォークロックと言われていましたが、歌謡曲好きの人はフォーク系を聞きませんでしたからほとんど知らなかったと思います。

私が知っているTVに関わったものは中期頃の「グリコアーモンドチョコ」のCMソング(オリジナル)を唄った物で後FMの「一粒の青春」という番組のテーマソングに移行した物です(まだカセットに録音したものがあります)。

芸能人運動会の件は解りませんが出演している事自体が違うような気がします(ごめんなさいこの件に関しては全然自信が無いです)。
魔法の黄色い靴で脚光を浴び、若干テレビに出ていましたが、TVの都合でカットされたりして自分の意志が伝わらないといって、以降財津氏がTV嫌いになりほとんど出演していなかったはずです。
ひょっとしたら初期の一時期出ていたかも知れませんが。
>TOKIOとかGRAYみたいな
少し違います、TVメディア嫌いが災いして知ってる人は知っている、知らない人は知らない(当たり...続きを読む

Q西城秀樹のヤングマンって、知ってますか? あの中で、「若いうちは、やりたいこと、なんでもできるのさ。

西城秀樹のヤングマンって、知ってますか?
あの中で、「若いうちは、やりたいこと、なんでもできるのさ。」とありますが、若いうち、やりたいこと、なんでもできましか?
何にもできませんでしたよね?

Aベストアンサー

個人がやりたいと思ったことが無駄なことだってあるだろう。
その言葉の意味は「失敗しても良いのは若いうちと」いうことを含んでいる。
試行錯誤しながら人は成長するんだ。
「失敗した」と「できなかった(やらなかった)」を同一視するのは恥ずかしいことだぞ。

Qちょっと昔の曲のカバー曲

こんばんは。

最近R-35など昔の曲を耳にするようになりました。
昔の曲をカバーしていたり、アレンジしてカバーしていたりと
原曲よりも耳に入りやすかったりして聞いていて楽しいです。

もしよろしければ、皆さんのお気に入りのカバー曲を教えてください。

ちなみに、あたしの好みは
倖田來未がカバーした『最後の雨』
童子-Tがカバーした『悲しみにさよなら』
などが好きです。

Aベストアンサー

カバーは一時期ハマって集めてました。
iTunesにカバー曲だけでも600曲くらい登録しています。

アルバム単位で
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
特に好きなのは
椎名林檎 / 翳りゆく部屋

『元気ですか』
Bank Band / 糸
小谷美紗子 / 狼になりたい
小泉今日子 / 「元気ですか」

『小椋佳トリビュート~青春~』
キンモクセイ / 木戸をあけて ~家出をする少年がその母親に捧げる歌~

『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
小谷美紗子 / さよなら

その他
Fonogenico / ノーサイド
佐藤竹善 / 生まれ来る子どもたちのために
小泉今日子 / やつらの足音のバラード

洋楽もいいですか?

Fiona Apple / Across The Universe
Bette Midler / In My Life

矢井田瞳 / nothing compares 2U
椎名林檎 / Unconditional Love

カバーは一時期ハマって集めてました。
iTunesにカバー曲だけでも600曲くらい登録しています。

アルバム単位で
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
特に好きなのは
椎名林檎 / 翳りゆく部屋

『元気ですか』
Bank Band / 糸
小谷美紗子 / 狼になりたい
小泉今日子 / 「元気ですか」

『小椋佳トリビュート~青春~』
キンモクセイ / 木戸をあけて ~家出をする少年がその母親に捧げる歌~

『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
小谷美紗子 / さよなら

...続きを読む


人気Q&Aランキング