プロが教えるわが家の防犯対策術!

今や「女優」と言ってはダメなのでしょうか?
男は俳優、女は女優、が抜けきれません。
女優って、綺麗で美しく憧れのイメージで使い続けてほしいのですが、ジェンダーなんちゃらが行き過ぎてませんか?

A 回答 (4件)

女優でいいです


アメリカではアクター アクトレスで通しています
女俳優なんていうよりよっぽどいいと思います

第一「往年の大女優・原節子」なんてどう言うんでしょうか
大俳優・原節子では滑稽です

何でもかんでも男女差をなくそうとしたらヘンテコな世界に
なっちゃいますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原節子さんが俳優って変!!

お礼日時:2024/02/23 07:25

本当にそうですよね。


何でもかんでも、男女一緒にすれば良いというもんじゃないと思います。
それか、対等にするために、女優、男優とでも呼びましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男優はちょい違う方向かも(笑) それいいですね

お礼日時:2024/02/23 07:26

だよね……最近、看護師になれたトコです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

看護婦さん、じゃアカンのですかね?

お礼日時:2024/02/22 21:46

いや、今日のニュースでも普通に使われてるから良いんじゃないですか?


頭の悪いフェミニストもどきの戯言を真に受ける必要はないですよ。


【訃報】女優の山本陽子さんが今週、熱海市内の病院で死去 81歳
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab3c37b9d7d836 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NHKでは、俳優の山本陽子さん…でしたので

お礼日時:2024/02/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています