関東で自分で殻を割って焼き牡蠣を食べるお店があったような気がしますが思い浮かびません。
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お探しのお店かどうかはわかりませんが、最近東京の五反田にオープンしたオイスターバーは如何でしょうか?


その名の通り牡蠣を専門に扱うお店で国内のいろいろな産地や海外の各名産地から届いた牡蠣をナマで、もしくはいろいろな調理法で頂くお店です。牡蠣は一個単位で売られており、牡蠣好きにはたまらないお店ではないかと・・・。近々行ってみようとチェックしておいたので残念ながらお探しのメニューがあるかどうかはわかりません。
品川区東五反田1-11-17日曜休 17:30~
03-3280-3336です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


牡蠣好きとしては魅力的なお店を紹介していもらい有難う御座います。
KAORINさんも行ったことが無いんですか?
で、私も行って見たくなりました。
そうしたら報告します。
これからも教えて下さい。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西で牡蠣鍋料理が食べられる店

こんばんは。京都府在住です。府内で牡蠣鍋を食べさせてくれる店を探しています。または,大阪府や兵庫県で京都に近いところであれば,そちらの辺りでも構いません。低予算で食べさせてくれるなら,なお嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記参考URLにて、フリーワード検索してみてください。
「牡蠣」を入力し「メニュー」を選択して検索ボタンを押してください。
「牡蠣鍋」は見つかりませんでしたが、「牡蠣土手鍋」等を扱っているお店が数件出てきます。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/

Q広島で岩牡蠣が食べられる店

8月末から広島・呉・尾道へ旅行します。

広島と言ったらカキと思っていたのですが有名な真牡蠣のシーズンは冬で、夏は岩牡蠣だと聞きました。
広島~尾道周辺で岩牡蠣を食べられるいいお店をご存知でしたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

夏に食べる牡蠣というと、岩ガキって思いがちですが、広島産はありません。そのかわり広島には一年中美味しく食べられるカキがありますよ。
広島県水産試験場が開発した三倍体カキといわれるものです。このカキは産卵をしないので一年中おいしく食べられるんです。ブランド名は「かき小町」「夏小町」などです。

私がよく行くのは「オイスターハーバー 14番目の月」というお店です。
カジュアルレストランという感じのお店ですが、テラスでのバーベキューがお勧めです。また、カキ屋さんの直営店なので鮮度がよくて安心です。
場所は宮島の近くですがちょっと説明しにくいので、「はつかいち観光協会 14番目の月」でインターネット検索してみてください。
広島市内はちょっと判らないので、ごめんなさい。

ご旅行、楽しんできて下さいね。

Q福井県で岩牡蠣を食べる

お盆に小浜近辺に旅行に行きます。
岩牡蠣を食べたいなと考えているのですが、
時期的にもう終わってしまっているのでしょうか?
もしまだ大丈夫なら、食べさせてくれるオススメのところがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

ご注意下さいね~前に夏牡蠣が食べたくてグループで富山の氷見まで
行った事が有ります
その時に8名中2名が軽い貝中毒に成りました(1/2です)
後で色々と確認したら夏牡蠣は土用波が立つ頃は食べない方が良いと言われました
産卵の準備?なのか牡蠣体内に毒素が発生するらしいです(詳細は分りません)
関東圏では岩牡蠣と言いますが、食べる期間は大体8月の始め頃迄の様です
当ると結構キツイですので十分ご注意下さい

Q牡蠣が食べたい!

無性に牡蠣が食べたくて仕方ありません。
富山市(駅周辺か街中)で、美味しい岩牡蠣を生で
食べさせてくれる、良い店を教えて頂けませんか。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

岩瀬浜にある、「天よし」というお店がお勧めです!
先日富山に遊びに行ったときに、連れて行ってもらいました。

富山方面から、岩瀬浜に向かい、カナルシティ?とかいう橋の手前の道を曲がったところです。
牡蠣以外にもいろんな珍しいものを出してくれます。
地元の人ばかりが集まる店みたいです。

ここ、一押しです!

Q広島で美味しい牡蠣が食べたい。

どこかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

もう少しまってください。
昨年私も探し回りましたが時期が早いです。
冬場1~3月なら、おいしいところが一杯。
地元に来られるなら、かき祭りが各地で行われます。
海の近くなら、焼き牡蠣を一人2個づつくらい振舞ってくれます。今年、江田島で食べた素朴なカキのお好み焼きと焼き牡蠣は忘れられません。

上品な店と料理は、他のお答えをお待ちください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報