プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までに、やり取りを初めて3日で会った人に、初めて会ったその日にホテルに連れ込まれた経験があり、すぐに会うことはやめようと思っています。

その後、新しくマッチングアプリで話し始めて、1か月と3週間になる人がいるのですが、ここ1週間前くらいから、返信が短くなってきています。Lineなどの交換はしていません。

これまで返信のペースはだいたい一日一通で、長文でやり取りをしてきていました。ところが、だんだん返信する内容の量が減り、今日はすごく短文の返信が返ってきました。

相手のプロフィールを見ると、少なくとも最近2回は更新されていたのですが、引っかかるのが、私とのやり取りの中で話していた内容を、プロフィールに掲載していることです。

例えば、好きな小説家や、仕事している場所、昔住んでいた場所です。

些細なことかもしれないですが、住みも近いのに会いましょうとも言われないということは、私との会話から導いたことをわざわざ書いているのは、他にいい人を見つけたいという気持ちの表れなのではないかと勘繰ってしまいました。

ちなみに私の方から会いたいというほど、恋愛感情も生まれていないですし、相手に魅了はされていないです。

でも、このまま自然消滅してしまっては、折角沢山話したことが勿体ないなと思ってしまうのです。

やはり、もう相手は次の出会いを見据えて、切り替えモードに入っているという想像で間違いないでしょうか?

A 回答 (4件)

まず、初めて会ったその日にホテルに連れ込まれた とありますが、ホテルに誘われた ではなく、連れ込まれたのですか?


どこを歩いていたらそうなるのか。
最初のデートは人目の日中のカフェくらいにしておきましょう。

そして、つらつらとやり取りする前に、会って実物みたほうがよいのでは?
恋愛感情なんて言葉がでていますが、会ってもいない人とそんな感情がめばえる方が不思議で、だとしたらかえってヤバいですよ。
ウソ八百書いていても、情熱的な長文メールで日に何回もやりとりしたら、恋愛感情がめばえるのですか?

会おうともしない女性とやり取りすることが面倒になってきたのでしょう。
あなたが彼に魅了されていないと同様に彼の方も面倒になってきているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ホテルに誘われた ではなく、連れ込まれたのですか?

ロマンチックな雰囲気でそういうことになったのではなく、しんどいから休みたいと言われて、連れ込まれた形です。今後は二度とそういうことがないよう、自戒しております。

>そして、つらつらとやり取りする前に、会って実物みたほうがよいのでは?

私もできたらそうしたいのですが、こちらからの対応待ちの相手の姿勢には疑問があります。いいねボタンを押して、世間話には持ち込めるのに、肝心の会う段階になると私のアクション待ちということについてです。

お礼日時:2024/02/27 19:16

>他にいい人を見つけたいという気持ちの表れなのではないかと勘繰ってしまいました。



その可能性はあるように思います。
受け身のタイプで、あなたと長くやり取りするものの、会うなり、ビデオ通話なり、LINE交換なりの話が一向にあなたから出てこないから「脈なさそうだな」って判断して、他を見てみよう、、という気持ちになった可能性もあると思います。アプリの性質上、そういう行動に何ら問題もないと思いますし。

実際にあなたには自分から会いたいと思うほどではない、、という程度の感情なのですから、相手も似たようなものであったとして、何ら不思議ではないと思います。

>このまま自然消滅してしまっては、折角沢山話したことが勿体ないなと思ってしまうのです。

では、どのような関係を望むというのでしょうか?

LINEなどで会話する友達ですか?

マッチングアプリは大抵男性側は有料ですから、ある程度期間を区切っての利用ということが多いでしょうから、そうしたいなら、あなたの方から早めにその旨を伝えて、LINE交換を言ってみてはいかがでしょうか?
相手がそれでよいと思うのなら、実現できると思います。

個人的に短期間であれ、色々と話ができたこと自体はそれはそれでよかったことと思いますけどね。しかし、相手がそれを継続する意思がないのであれば、無理強いする気もないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>受け身のタイプで、あなたと長くやり取りするものの、会うなり、ビデオ通話なり、LINE交換なりの話が一向にあなたから出てこないから「脈なさそうだな」って判断して、他を見てみよう、、という気持ちになった可能性もあると思います。

なるほどです。相手からいいねが来たとしても、必ずしも向こうから踏み込んだやりとりに誘うとは限らないということですね。

>LINEなどで会話する友達ですか?

マッチングアプリをやっている目的とは違うので、おそらくそれはないと思います。

>マッチングアプリは大抵男性側は有料ですから、ある程度期間を区切っての利用ということが多いでしょうから、

そのはずだと思います。

>しかし、相手がそれを継続する意思がないのであれば、無理強いする気もないですが。

返信自体はくるのですが、それこそメル友みたいな感じになってしまっています。

お礼日時:2024/02/25 18:13

脈なしかもしれませんね。



私ならそれだけ頻繁にやり取りしていた相手が見てるかも知れないアプリの再使用は、ある程度の区切りがない限りは相手にその意図を誤解されるかもしれないのでやらないと思います。

まぁ、そもそもマッチングアプリ自体を全くしないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私ならそれだけ頻繁にやり取りしていた相手が見てるかも知れないアプリの再使用は、ある程度の区切りがない限りは相手にその意図を誤解されるかもしれないのでやらないと思います。

アプリをしていることは相手にも分かりますが、メッセージのやりとりが途切れたら、もう関係ない人になると思われます。

お礼日時:2024/02/25 00:15

なんだ「勿体ない」って


意味の無いやり取りしてる時間こそが勿体ないでしょうよ
脈聞いてくる奴はホントにろくなの居ませんね
そもそも赤の他人より自分が、自分にしか脈なんぞ分かるわけねーでしょうよ
話してて感じないのか?じゃあ脈なんかねーんですよ
まぁ1日1ラリーのやり取りで脈もクソもありませんがね
そんな事すら分からないほど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まぁ1日1ラリーのやり取りで脈もクソもありませんがね

なるほど、それもそうかもしれないですね。
詳しくないですが、メッセージを送るのにもお金がかかるのかどうか、それならLineにでも誘えばいいだけの話ですから、それをしないということは、頭が悪いか、私に本当は興味なくて新しい女性との出会いの踏み台にされてるだけでしょうね(´Д`)

お礼日時:2024/02/24 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A